※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

3歳の誕生日に舵取り付きの三輪車は、両親が遊びに来た時に乗らせたいです。三輪車は何歳まで使えるでしょうか?

3歳の誕生日に舵取り付きの三輪車はどう思いますか?
実家にはありますが両親が遊びに来た時散歩の時に乗らせたいなと思ってます。
自転車と悩みましたがまだ早そうに感じました。
また三輪車は何歳までですかね?
皆さんはどんな三輪車もってますか?

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

3歳だともう舵取りは必要ないのではないかなと思います。
ストライダーとかの方が今後使えるのではないでしょうか?
うちは一歳の誕生日のために三輪車買ってもらいました。

• ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

すみません!なんか通信エラー起こって投稿押してたら3回も送られてました💦

• 6月4日
まろん

息子の3歳の誕生日は補助輪付きの自転車にしましたよ♩
自転車屋の店員さんから話を聞いても16インチのものを購入しました😊

• まろん

まろん

ちなみに三輪車(ストライダーにもなるもの)は1歳の頃に購入して今もまだ使うこともあります。

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

三輪車は一歳の誕生日に買ってもらい1年で卒業しました。
スマートトライクという三輪車持っています。
3歳は補助輪付き自転車でした。
自転車も一応舵取りつけることはできますが、うちの子は自分で漕げそうだったのでつけなかったです。

2歳半で舵取り棒付きの三輪車を買いました。その後は3歳半で自転車を買いました。

うちのは自転車ですけどオプションで舵取り棒が付けれるものです。舵取り棒が必要だと感じてるのであれば、三輪車より自転車で棒付きを探したほうが長く乗れていいと思います。

ママリ🔰

2歳10ヶ月頃に3歳誕生日のフライングで三輪車(へんしんサンライダー)買いました✨うちの子は小柄のせいか2歳半頃にはまだ三輪車こげなかったのでちょうど良かったです☺️すごく気に入って近所の公園行く時とか常に三輪車で行動するように(笑)それから1年たち,今年の春に足蹴りバイクに変身させてみたら,それも気に入ってすぐ乗れるようになりました。でもたまに「三輪車にもどして〜」って言います😂
まだまだ三輪車好きそうなので,自転車買うのは5歳くらいかなぁと予定しています!