※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供のご飯のストックに使える食材で、いろんな種類や具沢山な料理を作りたいと思っています。どんな料理がおすすめですか?

まだ子供のご飯のストックを作ってます。
みなさんなら何作りますか?
あるのは
にんじん 玉ねぎ 小松菜 ブロッコリー しめじ まいたけ えりんぎ 白菜 ピーマン かぼちゃ キャベツ しいたけ 大根
プリ
とりひき肉

です。
できるだけ、いろんな種類、、もしくは具沢山なものを作りたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私がよくやってたのは
具沢山野菜スープ
野菜たっぷりハンバーグ
野菜たっぷりチャーハン(🍙にして冷凍)
野菜入りかぼちゃおやき

上記は適当な野菜をみじん切りにして作ってました^_^
全て冷凍できますし、野菜スープは解凍して溶き卵をプラス。レンジでチンしたら野菜たっぷり茶碗蒸しにできます♪

• まま

まま

コメントありがとうございます!!
    私も具沢山野菜スープは常にあります!
    でも卵プラスしたことないですし、茶碗蒸しアレンジ知らなかったです!!
    参考にさせていただきます❤️

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜拒否だった時にどうにか食べさせたくて、卵は好きなので茶碗蒸しにしたらたべてくれました^_^
    冷凍スープは一度解凍してもらって、それに卵を溶いて混ぜます。
    あとはラップして電子レンジ200wで8分ほどチンするだけなので、とても簡単に出来ますよ✨

• 6月4日
  • まま

まま

スープたくさんあるので真似させていただきます♪

• 6月4日
結ママ

玉ねぎ、人参、しめじをみじん切りにして、鶏ひき肉でつくねみたいにして、白菜で巻きます😆
ロール白菜🥬

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    うわー!美味しそうです!!作ったことないの
    参考にさせていただきます❤️

• 6月4日