※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

母が家事手伝いに来ない理由や父の日のことでのトラブルについて相談中。母からの突然の要求に困惑している。

こんばんわ。大変なことになってしまいました。

母が今、求職中で仕事が決まるまでは私の家に家事手伝いに来る予定でした。一回来て、私が嫌だと思ったのがわかったのかもう行くのはやめると言われました。。

それはいいのですが、今月父の日もあるので、泊まりに行く予定でしたが、用事ができて行けなくなってしまったので、行けない、来月なら大丈夫だと話しました。
そして、母から、スイカをあげたいから、明日家に来てと言われましたが、明日、明後日は予定があると話したら、全然うれしそうじゃないね。家事手伝いもママリが嫌そうにしていたから行くのをやめたんだよ。と言われました

今日の明日、急に来てと言われても、こちらも予定が入っているので無理でした。

日曜日なら大丈夫と話すと、お父さんは怒って行かないと言っている。考えてまたLINE する。と言われました。キマづくなるのは嫌なので、穏便にすませたかったのですが、めんどくさですよね。

一応来てほしいとLINE しましたが。。

コメント

イマイチ話が読めないんですが…😅

なんとなく察するに、お母様がお手伝い行ったのに嫌な態度したり、親御さん的に予定はキャンセルされ少しでも顔見せに来て欲しいだけなのに(スイカの件で)即断ったりしてるんじゃないでしょうか…?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    わかりづらくてすみません。

そのとおりです!謝ったら、日曜日父も来てくれることになりました。アドバイスありがとうございます!

• 6月4日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

お母さんが気を悪くしたのは仕方ないと思います…

ママリさんを想って
せっかく手伝いに来てくれるところを嫌な顔したりしたら

そりゃ人間だから手伝ってあげたのにって思ってしまうと思います😅

ただ、スイカの件は
そのことを根に持っている?が故の感情の部分かなとは思います。

穏便に済ませたいのであれば、ひとまずママリさんも謝るべきだとは思いますよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんですよねー。母は、思ったことを何でも言う人なので、イライラしてしまって。。

あの後謝ったら、父も来てくれることになりました。ありがとうございます!

• 6月4日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

ぽょ( ´ • ·̫ • ` )

解決してよかったですね😊💕

思ったことズバって言う感じならママリさんも思ったことはちゃんと向き合って話して
    その都度間違ってたら謝ればいいと思いますよ😊

お母さんお父さんなんで話せば絶対わかってくれると思いますよ🎶!

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。私も思ってること話したらケンカになってしまうかなぁと思い、セーブしています。

わかってくれればいいんですけどね。自分の考えが正しいと思っています。不満を言っても、言ったときはなおりますが、しばらくするとまた、元にもどります…

• 6月5日