※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
住まい

旦那との意見が合わなくてなんかモヤモヤします...。収入が少なくて建売…

旦那との意見が合わなくてなんかモヤモヤします...。
収入が少なくて建売でしか買えないのは承知なのですが、予算は3200万なのですが、私は理想が高くて立地もよくて、建物もいいってなると私も地区だと無理な為他の地区も視野に入れなければなりません...。そうなると娘が大好きな保育園を変えなければなりません...。少し環境が違うと下痢したり、熱を出してしまう娘が少しかわいそうに感じるためあまり変えたくないっていうのもあります。
そこでとても立地もよくて、値段も3190万と予算内な建売を見つけたのですが、吹き抜けで縦列駐車で前との家が近いです...。でも旦那は「こんなにいい場所でこの値段でこれ以上はないよ?」と言っています。確かにその通りです...。でも、私はもっといい物件があると思ってしまいますが、もっといい物件物件と探してるうちに1年がたってしまいました。もう見すぎて理想が高くなってしまったのかもしれません。
旦那もここまで探して一建設とか嫌だな...。と言ってます。なかなか家探しって難しいですね...。
みなさんならもっと探しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

縦列ってことは旗竿地ですか?
もしそうならオススメしません(><)

ミッチー

どこかで妥協しないと難しいところではないでしょうか?

私なら立地よくて予算内ならヨシです。
決めてしまうと思います😅

フレッシュれもん🍋になりたいの

妥協も必要だと思います!
うちも地区は絶対譲れず予算も合う場所見つけましたが駐車場だけは入りづらく😂😂😂
そこだけ妥協して買いました!

ママリ

家探しって難しいですよね😭物件価格が3200万予算だったら、諸経費で200万程度+でかかったりするのでどんどん高くなっていきますしどこかで妥協が必要なのかもしれませんね😢

はじめてのママリ

難しいですね💦
ウッドショックの影響もありますし、これからはもっと価格が高くなるか、満足いかない物件が増える気がします💦
お子さんが転園せずに済んで、立地が良くて予算内なら私だったら決めてしまいます。一年も探してるなら、予算内で理想の物件があるかどうか、今見ている物件がどれくらい理想とマッチしてい?のか大体わかる気がしますが?!

我が家はあんまり選択肢がなかったのもあって、四軒くらいだけ見て決めましたがとっても満足してます😊

はじめてのママリ🔰

家探し難しいですよね。
タイミングなのかなと思います。

今すぐ引っ越さなくていいならもっと探します!