※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の医療費助成について、他の公的制度との関係や記入欄の意味、委任欄の書き方について質問したいです。

先日子供が市外の病院に入院し、加入している社会保険のほうに高額医療費の申請書を提出するのですが、他の公的制度から医療費の助成を受けられるかどうかの記入欄があります。
住んでいる市のこども医療で全額返ってきますが、これは当てはまりますか?

また、単独・合算の別、多数該当の有無という欄もありますが、なんのことだかわかりません💦
それと委任欄の委任された者の住所氏名はこちらが書いていいんでしょうか?会社の住所氏名を書くみたいなんですが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

全額返ってくるのに高額医療の申請…?
できなくないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市役所に確認したらできると言われました!
    詳しく聞いてないので子ども医療と高額医療合わせて全額なのかもしれないですが💦

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来ません😅
    詳しく聞いてないから市役所の人も勘違いしてるんだと思います💦

• 6月5日