※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後うつで服薬中。引っ越しでメンタル不安定。別の病院通うか、薬持ち歩きで通院辞めるか悩む。第二子妊活も考え中。

2月に産後うつと診断され服薬してきました。
一時は消えたいとか思ってたのが投薬のおかげで順調だったのですが、4月は県外に引っ越しがあり疲れもあってかちょっとメンタル脆くなってました。
先生にはひっこしたため、電話診療してもらってたんですが、本来なら今回ので終わろうと思ってたけど4月に一回落ち込んじゃったから
これ以上は顔みた方がいいのでそちらの土地の病院行ってと言われました。

しかし、5月はいままでで1番調子良くて😅
別な病院予約するか、薬はお守りがわりに持っておいて通院辞めるか悩んでいます。

皆さんならどうしますか?😅
近くになく、電車でいかないとだし8月からは体調次第ですが第二子の妊活もしたいなぁと考えてしまいます。

コメント

みーちゃんママ

現在進行形で産後うつで治療してます。

私はめっちゃ体調悪いです😭
低気圧のせいもありますね。

私も近くにいい病院なくて、電車で1時間くらいかけて通ってますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気圧影響されますよね😢
    一時的なのか5月はすごく調子良くて。
    やはり今は平気でもお医者さんにもう来なくていいよって言われるまではいくべきなのかなと第二子考えるなら余計に思うのですがもう薬のみたくないなっていう気持ちもあって😭
    1時間はつらいですね!
    でも評判いいところのほうが安心だし頼りたいですよね!

• 6月4日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

めっちゃ影響されます😭
    梅雨になってから体調最悪です…。

自己判断で通うのやめるのは良くないかなと思います😭💦

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    さっそく探して予約して完治目指します!

• 6月4日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

あまり無理しないようにしてくださいね😊

• 6月4日