※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートで働き始めた女性が、シフトが曜日固定で子供の行事との調整が難しいことに悩んでいます。やりやすさとやりにくさを感じています。

先月からパートで働きだしました!
今日シフトもらったのですがなんと曜日固定みたいです😭
曜日固定って言われても子供いるから行事など
あれば休まないとだし毎月必ずその曜日出れるか分からないし
一応子供いる子も伝えてるので出れそうにないならわかった時点で言ってくれれば大丈夫とは言われたけど
曜日固定ってやりやすいようでやりにくいですよね?😢

コメント

ゴーヤママ

逆に曜日固定の方が翌月のシフト見ないと予定が分からない人よりも、予定組みやすくないですか?
例えば月曜日が出勤固定だとして、園から貰う年間行事に月曜日があると分かった時点で自分のシフトとかぶっていれば誰かと入れ替わる事を早く伝えられますし、自分の予定も組みやすいかと!って私は思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、確かに先のことを決めたりする時は固定されてる方が予定わかりやすいですね!😳
    曜日固定のシフトは初めてなので、、メリットがあまりわからなかったです😢

• 6月4日