※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル◡̈*
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが3回食を始めました。起床後にミルク200ml、離乳食120-140g、寝る前にミルク200mlを食べています。食事のタイミングは、朝5時から6時過ぎ、昼13時〜14時、夕方17時〜18時です。皆さんはどのような感じでしょうか?


9ヶ月で、3回食はじまりました。
本とかでは初めの頃は9時10時ごろに一回目食
13時〜14時に2回目食 17時18時3回食で
朝起きるのが5時何分か6時過ぎです。
起きたてはミルク200ミリで、
離乳食ご飯ミルク120-140ぐらいです。
寝る前に200ミリです。みなさんどんな感じですか?

コメント

初めてのママリ

うちも9ヶ月で3回食です。
スケジュールは
6時 起床(早い日もある)
7時 離乳食+ミルク120〜160
10時半 おやつ(ハイハイン1枚とか)
11時 離乳食+ミルク100〜120
14時半 ミルク240+おやつ
17時 お風呂
18時 離乳食+ミルク130〜160
19時半就寝
です。
ほんとはかんなままさんのように基本スケジュールでしっかりミルク飲ませたいのですが、朝はなぜかミルク拒否、18時の食事と就寝時間が近くて寝る前ミルクが飲めず。
時々24時とか4時に泣かれてミルク200あげてる感じです。
3回食の量はまだあんまり増やしてないので離乳食後のミルクが多いのかも……。

  • ハル◡̈*

    ハル◡̈*

    寝る前200つくりますが、少ししか飲みませんここ最近!でも6時まで寝てくれます😅
    食後すぐ飲ませてますか!?

    • 6月5日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    寝る前少ししか飲まなくても朝まで寝てくれるとか羨ましいです!!必要量がちゃんと起きてる間にとれてるんですねー✨
    離乳食+ミルクの時はご飯と一緒に準備して離乳食食べ終わったらそのままの流れでミルクあげてます。なかったら不満そうにグズグズいう感じです😊もう少ししたら離乳食増やしていこうかな…と思ってます。

    • 6月5日