※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メリーズとパンパースで迷っています。産院はパンパースですが、楽天ポイント還元はメリーズが多いです。どちらがいいでしょうか?

メリーズの新生児用のおむつについてです!
新生児用のおむつパンパースかメリーズで迷っています。
産院はパンパースのようなのですが、楽天のポイント還元がメリーズの方が多いのでメリーズでもいいのかなーと悩んでます。使用してる方どうですか?

コメント

RRi

メリーズ買って
合わなかったりするので
サンプル貰った方がいいです🙆‍♀️
なので、とりあえずパンパース
買っておくといいと思いますよ

へこ

はだいちのパンパースは大丈夫でしたが、普通のパンパースはかぶれました💦

ありさ

赤ちゃんの大きさにもよると思います😅
うちの子は大きめだったので産院ではパンパースの肌一でしたが、小さくてメリーズは大きめなので使ってました!😊ただオムツかぶれもしちゃったのでメリーズは使えず、結局どちらでもないムーニー使ってます😂
あとはポイントとかですかね!ムーニーやパンパース、グーンはオムツについてるポイントを貯めたら何かもらえたりしますが、メリーズは特に何もないです😅

☺︎

わたしも産院がパンパース肌いちでしたが、Sサイズからはメリーズを使ってます😊肌触りはメリーズの方が柔らかいです👏🏻アカチャンホンポにサンプルが置いてあるので触ったり実際に見てもいいかもしれません☺️パンパースは細身、メリーズはギャザーが柔らかい分、少し大きめに感じます😊うちの子は太ももムチムチだったので、Sサイズにするタイミングでパンパースをやめました⭐️
出生体重によっては新生児用をすぐ卒業する子もいるので、買いだめはお勧めしません😭💦Mサイズからは楽天で買いだめしてます😊

初めてのママリ

病院がメリーズで新生児はメリーズでした!特に何も思わず使いました!
我が家的にはムーニーが1番しっくりきてるので今はムーニーです!!コストコで売り切れてなければパンパース!!