※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gocchi
子育て・グッズ

ミシンを使ってリメイクしたい服があるけど、ミシンがない。お店でできるか知りたい。おすすめの安くてコンパクトなミシンも教えて欲しい。

みなさんミシンは使われてますか?

着れなくなった服を簡単にリメイクしたいなと思うのですが、
ミシンがないのでどうしようか迷ってます。

お店で要望を伝えればやってくれるところとかあるんでしょうか?

ミシンを使われてる方は、何を使われてますか?
なるべく安くてコンパクトなものでおすすめがあれば教えてください。

コメント

みーる

ミシン1~2万円くらい出せば、基本的な機能がついたやつが手に入ると思いますよー!
多分速さ調節は三段階くらいのやつがあると思います。

お店で頼むより安く済むと思います。
私も着れなくなったけどお気に入りで手放せない服を今度コースターにしようと思ってます(´∀`)

  • gocchi

    gocchi

    買うほうがよさそうですね!
    ありがとうございます。

    • 9月9日
猫まる

手芸店で、オーダーメイドしてくれる所あります。
ただ、条件として、生地とかはお店で買ったもの。
それと、保育園や小学校で使うようなカバンなどがメインで、一般のお洋服とかを作るのは断られる事があります。

それなら、自分で作った方が良いかもしれません。
ただ、どうせ買うならミシンは三万円前後の物をオススメします。

というのも、今後子供の為に色々作りたい欲求や、学校指定で作らないと、いけない時。

基本的機能しか付いていないミシンだと出来ることが限られるということ。

そして、安いということは、ミシンの馬力が少ないということなので、厚手の物や、重ね縫いをしようとしたら、壊れたなんてザラにあります。
程よく馬力もあり、程よく機能もあるものを探すなら、29800円とか、その辺りですね。
ミシンは高機能な機械です。
1度購入したら、20年は保つと言われています。
後悔のない買い物されますように😊

  • gocchi

    gocchi

    安めの物を買ってよく失敗します、、💔
    買うならそれなりの物を検討しようと思います!

    • 9月10日