※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の疲れたアピールにイライラします。2歳の息子の母です。今日、子…

旦那の疲れたアピールにイライラします。

2歳の息子の母です。
今日、子どもが微熱のため、保育園を休ませました。
旦那が昨日今日と2日休みのため、
子どもは旦那に預け、2人分のお弁当も作って
私はパートに行きました。

私が帰ってくると旦那は疲れてイライラしているし
子どもは泣いていました。
なぜか聞くと子どもが全然言うことを聞いてくれなかったからだそうです。
でも子どもが全て言うことを聞くわけじゃないし
私はそれを旦那が夜勤でいない日も
丸一日見ています。
旦那が疲れたのもわかりますが
日頃の大変さもわかったと思うので少しは感謝して欲しいな〜と思いました。
感謝しなくても、せめてイライラしないでほしいです。
他にも私の用事で3時間ほど子どもを預けただけで
疲れているし毎回旦那の機嫌が悪くなります。
その態度に私もイライラしてしまいますが
旦那も大変だったのだろうと思い、私はいつもそのイライラを抑えています。
でもそろそろ爆発しそうです。
この気持ちをいま疲れている旦那にぶつけたところで
喧嘩になるのは目に見えています。
子どもの体調も悪いので、喧嘩をする気はないのですが
この気持ちをどこにぶつけていいのかわかりません笑

コメント

みっきー

うちの旦那もそんな感じです💦
休みの日は子どもとよく遊んでくれますし、お風呂も入れてくれたりしますが、2人で出かけて帰ってきた時にやたらイライラしてて娘にあたりが強かったり…
話を聞くとわがままびかりだったとか、言うこと聞かないからとか…
なので、「見とくよー!」とか「外連れてくよ!」と言われてありがとうとは伝えますが、内心またイライラするんだろうなぁって思います😔
このくらいの歳の子がわがまま言ったり悪戯したりするのにいちいち怒っても仕方ないでしょって思うんですけどね💦
それも伝えますが、わかってるようでわかってないです。
子どもに合わせるというのができないんでしょうね😩
私もどうしようもない気持ちをママリに吐き出すくらいしかできてないです😅