※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー🌻
家族・旦那

なんか、旦那の独身気分が抜けないのは仕方ないのかな。休みの日も自分…

なんか、旦那の独身気分が抜けないのは仕方ないのかな。
休みの日も自分の好きな時間に寝て、起きて、ゲームしたり動画観たり、息子に構う時はあっても自分の気が向いた時だけだし、オムツ替えも進んでやらないし、お風呂なんあ入れたことないし、仕事して疲れてるからって今まではずっとなんも言わなかったけど、なんかしんどくなってきた。これがもっと酷くなって耐えれなくなったら旦那なんかいない方がマシだって思うんだろうな。

コメント

空色のーと

・旦那なんか要らない
もしくは
・亭主元気で留守がいい(高給取りで、ママが悟りを開く)

この2パターンのどちらかですね😅
うちは後者で、早々に悟りを開き、夫にはとにかく健康で仕事を真面目にこなし、暮らしに必要なお金を稼いでくれさえすればいい、と思うようになりました🤣

  • ゆー🌻

    ゆー🌻


    そうですね😅
    育児に協力しないならそう思われても仕方ないですよね

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

男の人は子供がある程度大きくならないと成長しないとよくいいます…
うちもそんな感じでしたが娘が6ヶ月くらいから少しづつ自覚が出てきたみたいです😅

  • ゆー🌻

    ゆー🌻


    やはり月齢と共に父親の自覚が出てくるものなんでしょうか…🤔
    今の状態から協力的になってくれるのは想像つきません😭

    • 6月4日
deleted user

子ども産まれて5年になるところですが
うちの旦那は独身気分ですよ😂

私はそれを逆手にとって、
一人でなんでもできるように
なりました🌟
お前いなくてもワンオペ楽勝!
ってなるように
とにかく慣れるようにしました😂
手伝ってもらえないものだと
思うようにして、
今は4歳半過ぎと2歳半がいますが、
3人でいる時のほうが
色々スムーズです🤣
いない方がマシ!ではなく、
いなくても全然オッケー!です🤣

休日も釣りでいない日ばかりですが
気楽なのでいなくて
助かってます笑

  • ゆー🌻

    ゆー🌻


    自分はあれこれやって自分の時間もほとんどないのに目の前で好きにされたら不快ですよね…😅
    いない方が楽なのはちょっとわかる気がします

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

可愛がるだけ育児の旦那です笑
2人目がもうすぐ生まれますが不安しかないです笑
実母も義母も頼れないので旦那しかいませんが、生活費をくれる同居人くらいにしかもう思ってないです😂
仲はいいですが、何もやってと頼まないし言わないようにしてます笑笑

  • ゆー🌻

    ゆー🌻


    泣いてない時だけ可愛い可愛いで、なかなか泣き止まない時はほとんど無視な感じでもう疲れました…
    私も旦那にはもう期待しない方がいいのかな。

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がご飯作ってて、おしっこしてるわ〜(おむつ変えて)って遠回しに言ってもそーなんだで終わりです笑
    何も期待しないほうが楽にストレス溜めずに生活できます😂

    • 6月5日
  • ゆー🌻

    ゆー🌻


    やっぱり男性の方ははっきり言わないとわからない人が多いんですかね😅
    うちの旦那もそんな感じです…

    • 6月5日
deleted user

それを強制してやらせていくと
母性が目覚める仕組みなので
優しく言って、やってくれたら感謝の言葉並べておけば
なんでも出来るようになっていくと思いますよ?

夫も生まれてすぐは自由めでしたが
私が色々言って休みの日も夜間も起こしてとにかくやって貰っていたら
生後1ヶ月で全て任せられるようになりました。

  • ゆー🌻

    ゆー🌻


    何かやって貰った時はありがとうと言うようにしてましたが、私自身、何かをお願いするとか自分の気持ちを伝えるのが苦手であまり頼み事はしない方です。
    ほんとならちゃんと言ってできるようにしてもらうことがいいのかもしれないですね🤔

    • 6月4日