※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日泊まりをキャンセルしたいが旦那が怒り、不安。高校生の子に気を使い、育児も大変。アドバイスを求めています。

私にはバツイチの旦那との間に5歳女の子、
2歳8ヶ月男の子、生後2ヶ月の男の子の
赤ちゃんがいます。
前妻との間に高校3年生の男、中学2年生の男がいます。
前妻の子供さんは月一旦那の家に来る事に
なっていて
中学2年生の子供は泊まるのが苦手なので
泊まりません。
高校3年生の方は泊まりに別々で家に来ます。
高校3年生の子供が気難しい子で
旦那の家に泊まりに来る時は
思春期もあると思いますが
全然しゃべりません
とても気を使います。
常にその子中心に対応しなければいけない
ルール?みたいになっていて
義父も一緒に同居しているのですが
高校生の子に対し
父親も義父も麻雀やるか?トランプやるか?
みたいな感じで
私の子供たちは後回し環境です。
私の子供は高校生に懐いていませんし
今までストレスでしたが
我慢してきました。
私も自分の子供後回しにし
高校生の子とトランプしたり麻雀したり
やるようにしてました。
最近赤ちゃんが産まれてから
更に育児が大変になってきました!
そこで明日、高校生が泊まりに来るのですが
私は泊まりはキャンセルして欲しいと
お願いしましたが
めちゃくちゃ怒ります。
高校生の子は大学に行ったら会えなくなるからと
たまに私や義父に手を出す旦那ですが
子供の事は可愛がってくれるので
離婚はあまり考えていません。
アドバイスが
欲しいです!!
明日泊まりキャンセルお願いするの
そんなに駄目ですか?
旦那はドタキャンはダメだと言います。
旦那土日休みではありません。
明日が不安でしかたありません😭





コメント

はじめてのママリ

高校生のお子さんは、パパとおじいちゃんに会いたいから来るのだし、その日は実家に帰ったりホテルに泊まるようにしたらお互い楽なのではないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

その子自身は泊まりにきたいのですかね😅その様子からするとあんまり楽しみに来ているような気はしないですが…😭わたしなら確かにやめて欲しいですね😭😭
そうですね、ご実家またはホテルという方法良いなと思いました!でも赤ちゃんがいるならホテルはしんどいですね💦

deleted user

はじめてのママリ🔰さんが泊まりは駄目と決めていいことじゃない気がします
旦那さんと前妻さんが決めたことですよね
はじめてのママリ🔰さんにとっては他人でも旦那さんにとっては大事な息子さんですし大変だから泊まりは止めてほしいと言われたらそりゃ怒れるかなと思います
泊まりに来るのが分かってるならそれなりに自分が大変にならないように対策するのがいいと思います

deleted user

育児お疲れさまです!

泊まりに来る高校生のお世話をママリさんがやるんですか?
読んだ感じだとトランプや麻雀やるくらいで世話までしてる感じしないので、来てもママリさんは高校生とトランプとかやるのを辞退させてもらえばいいんではないですか?
乳児の世話は大変ですし。

産後大変な時期に来てもらいたくない気持ちわかりますよ!
でも、さすがにドタキャンはダメだと思います。もっと早くからお願いしないと。

あと義父やママリさんに手を出す旦那なんて最低ですよ!

はじめてのママリ🔰

コメントしてくださった方
まとめて返信すみません😣
今日高校君が泊まりに来る日ですが
ドタキャンはさすがになし
と回答多かったので
反省し私は憂鬱ではありますが臨機応変に対応して
土日を過ごそうと思います。
実家は頼れません😭
頑張ります😣