※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひ
ココロ・悩み

夫の酒癖が悪くてイライラしています。対処法を教えてください。

お子さんがいるママさんたち( ¨̮ )
旦那の酒癖が悪い方いますか?笑
(帰宅後家の床で吐く、叫ぶうるさいなど)

酒癖..治りませんよね?
対処法どうしてますか?( ・ᴗ・ )

毎回飲み会があると聞かされるだけで
また潰れてくるのかと思うと
はらわたが煮えくり帰るほど
イライラしてムカつきます 笑

皆さんどうやってこのイライラを
抑えてるのでしょうか教えてください!

コメント

ダンボ

旦那さんは酔ってる時の自分知らないですよね???

動画にとってそれをまず見せて両方の両親に送るといいますね!

  • まひ

    まひ

    いや知ってます。毎回酔うたびに義母にも旦那にも一緒に飲みに行ってる友達にも実母にも動画を送りつけてます。
    が!効果なしです。。

    • 6月4日
  • かおり

    かおり

    横からすみません、そこまでやってるのに効果なしなのにビックリです😓😅
    旦那さん、、凄く強い意志で酒癖が悪くいらっしゃる…😓😓

    • 6月4日
  • まひ

    まひ

    そうなんです。全く反省してなくてムカつくんです!笑

    義母にも散々言ってもらってますが、もう病気だと思ってるのですが、それでもイライラが収まらなくて...ムカつきます。笑

    • 6月4日
おだんごかーちゃん

シラフの時はどうなんでしょう..?
とりあえずそこまで酒癖悪いのなら動画に収めて次やったらわかるよね?と。
酒癖悪い人は治らないと思っています。実母はアル中もありましたがとにかく酒乱でヤバかったです。もう亡くなったので解放されましたがもう毎日地獄でした。

  • まひ

    まひ

    シラフの時はいたって普通です!
    中毒ではないのですが、普段から水分をたくさん摂ってるのでその勢いでお酒を飲んでしまってるんだと思います。

    友達と飲んでると楽しくて更にお酒が進むのでしょう。

    にしても、弱いくせにガブガブと毎回飲んで学習しないので頭にきます。

    動画は毎回撮って家族(実母、義母、旦那の友達)に送りつけてます。こないだはリビング一面にゲロ吐いたのでその写真をみんなに送りました。

    • 6月4日
pipipipipi

実父と実父方の祖父が酒乱でした🤣
祖父に関してはボケて自分が誰かも分からなくなるまで治りませんでした!
実父は私が高校に入ったくらいの時に少しは落ち着きました😅

deleted user

実父が酒乱でしたー!
暴れる系の最悪なやつ😭
父は病気して今は断酒したので母が平和だと言ってました!笑

まりりん

旦那がバーテンダーです。

シンクで吐かれたことあります。(片付けは私)

休みの日も付き合いで飲みに行ってしまうことが多く、子育てにも協力的じゃないので喧嘩が絶えないです😂

やっぱり、飲ませないのが1番だと思います😅

うちは、仕事を変えるように提案しましたが、俺の仕事に指図するな!💢と、怒られました。

バーテンダー3年目ですが、どんどん酒癖悪くなってます。
悪化していくものだと思っています😓

  • まひ

    まひ

    シンクですか。。

    我が家はこないだリビング一面にゲロ吐いてました。。

    家中臭くて本当キモいなこいつと思いました。笑

    飲ませない。それが出来たらどれだけいいか。
    ムカつきますよね本当。

    離婚を考えたことはありますか?🤔

    • 6月4日
  • まりりん

    まりりん

    料理好きな私にとってシンクは、やめて欲しかったです…

    なんにせよ、人の嘔吐物を片付けるのはしんどすぎる‼︎

    本当にムカつきます。

    考えたことはありますが、
    子供のためにも、今は我慢しています。が、やっぱり離婚のことは頭から離れないです😅

    こんなんじゃ結婚生活続かないですよね…。

    • 6月5日
  • まひ

    まひ

    すごく分かります。
    ご飯を食べるところで吐かれるなんてありえません。。

    片付けてあげたのえらいですね!!私は旦那が起きるまで放置しました。笑
    そのせいで床には臭いがつきましたが、絶対片付けてやるもんかと思い寝室を締切り朝まで放置でした。笑

    やはり考えますよね。😭
    わたしもこんなんでいつまで続くのかと心配です。。

    • 6月5日
  • まりりん

    まりりん

    別居して、週末婚みたいな感じでもいいかなーって思います😅

    目の前にいるとイライラすることが多いので😇

    • 6月5日
かな

実父が酒乱でした!

役員してたり仕事ではしっかりした会社員だったと思いますが😅

飲まれる人は少しでも飲みはじめたら、
制限や我慢できなくなっちゃいますよね。

怒ろうが優しくしようが泣こうが病気なので
治らないと思ってました。

最後50歳になる前にアル中で亡くなりました!

ふかふか

旦那ではなく、実父の酒癖が悪く酔うと何でもして良いと思っていました。
暴力こそなかったものの、暴言やモラハラ発言も多々ありました。

アルコールに起因する認知症を患い死去しました。
今思うと、人として弱い人間だったのだろうと思います。
私がこどもの頃から大人になるまで、酒癖の悪さはなおりませんでしたし、治す気もなかったでしょう。

アルコール、楽しく飲めば良い飲み物なのに、それに頼りっきりの依存してしまうと悪魔の飲み物のようにこどもの時は感じてました(・・;)

🔰ショコラ

実父が酒癖悪かったです。
吐いたり暴力はなかったですが、家族に絡んで喧嘩になったり、タクシーの運転手に絡んで喧嘩、道端で知らない人と喧嘩等。
しかも翌日本人に記憶なし。ほんとうに最悪でした…。
酒をやめない限り治ることはないと思います。
飲み始めたら抑えられないと思うので。

飲み会の日は、家族みんな早く寝てました。
絡まれたくないので。
シラフの時はいいんですけどね、お酒を飲んで悪酔いしている父親は大嫌いでした。
何度も泣きました。
もし暴力があったら母も迷わず離婚していたと思います。

60歳を過ぎてだいぶ落ち着きました。
私も妹も結婚相手はお酒が飲めない人です!笑
平和です!笑
お子さんのトラウマにもなりかねないので、お子さんが大きくなったらフォローも必要かなと思います💦

  • まひ

    まひ

    そうなんですね。。大変でしたね。( ´•ω•` )

    私はこれ以上ひどくなるようなら離婚も考えてます。

    ストレスでしかないので。

    • 6月4日