※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の年少です。プールの水着、110か120か迷っています。身長96センチ、体重14.3kg。来年も着るなら大きめがいいですか?着替えがスムーズなものがいいです。タオルはフェイスタオルか巻きタオルか、どちらがいいですか?

同じ内容で時間を変えて再投稿させてください🥺

幼稚園の年少です。プールの水着を買うのですが、110か120かで迷っています❗️
普段の洋服は100〜110で、来年用で120を買うこともあります。身長96センチ、体重14.3kgです❣️来年も着るつもりなら、やはり大きめの方が良いでしょうか?あと、娘はまだお着替えもスムーズにできないので着やすい方がいいですよね😅

同じくらいの女の子がいる方、最近買った方、アドバイスお願いします‼️

あと、タオルも自由なのですが、フェイスタオルか巻きタオルか、どちらを使われているかも教えてください‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

水着は大きめよりジャストサイズで買う方がいいみたいですよ。私なら110買います。
タオルはラップタオル使っています!

• ママリ

ママリ

大きくて肩紐とか落ちてきたら可哀想ですものね😅
    ラップタオルって言うんですね!初めて知りました(笑)さっそくお店で見てみまーす🙋‍♀️

• 6月5日
♡

年少さんなら110cmで十分だと思います😊

流石に120cmだと大きすぎると思います💦

タオルはラップタオルが便利だと思います✨
年長さんとかになるとその中で着替えを練習するって娘は言ってました☺️

• ママリ

ママリ

120はやはり大きいですかね😅💦
    皆さん使ってるみたいなので、うちもラップタオル買おうと思います☺️💞

• 6月5日
  • ♡

うちの娘が年長で身長112cm、18kgですが水着は120です😂

去年の年中さんで110cmでした💞

水着の作りにもよると思いますが去年は105cmで110cmの水着着てましたよ✨

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

110で来年も着れるといいですね😆💓着やすいやつ探してみまーす🙋‍♀️参考になりました!ありがとうございます💓

• 6月5日
ともたろー

うちの娘は身長96センチ、体重15キロで、先日水着を購入しました!
水着のサイズは110で、初めての水着でしたが上手にお着替え出来ました!
サイズ感の参考になれば😄

• ママリ

ママリ

写真までありがとうございます😭✨なんて良い方なんでしょう❣️
    110でちょうど良い感じですね☺️シンプルなタイプだと1人でもお着替えできそうですね‼️とても参考になりました✨

• 6月4日
  • ともたろー

ともたろー

いえいえ😄参考になって良かったです🎶
    シャワーで体を濡らしてから一人で脱がせる練習もしてみましたが、濡れた水着でも一人で何とか脱いでました😄

ちなみに娘の通ってる保育園では巻きタオル指定でした😃

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

うちも幼稚園からお着替えの練習してきてって書いてありました😅シャワーで濡らして脱ぐ練習もやってみます😆
    タオルも巻きタオルの方が多いみたいですね〜🤔むしろ指定された方が楽ですよね😅持ってないのでうちも買おうと思います☺️
    いろいろありがとうございました❣️❣️✨

• 6月5日
リトパ

98㎝、14キロの娘です。
服は110を買ってます!
私も迷ったあげく120にしました!
自分でも着やすく、そして特にブカブカとかではなく、ほどよくピッタリしていてジャストサイズでした👍

• ママリ

ママリ

迷いますよね😅
    どちらのサイズもいらっしゃるので、水着ってピタっとしているので110も120もあまり変わらないんですかね🤔
    お店で大きさ見比べてみたいと思います😆✨
    ありがとうございました💓

• 6月5日