※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新しい職種を考えている女性が、保育士、介護、Web関連、宅建、エステの道に進むか悩んでいます。定年後も働ける、融通が利く、需要がある職種を探しています。どうすべきかアドバイスを求めています。

みなさんが私の立場ならどうしますか?
これからの職業職種資格について悩んでいます。
私は養護教諭保健室の先生の免許を持っています!
が6年ほど働いて、復帰する自信がありません、、(><)
というのもパートみたいな時間勤務がないのです。
私はフルではまだまだ先に考えており、しばらくは学校の補助みたいな働き方になると思います。
そして定年はたぶん60歳で融通が効かない職種だなぁと考えています。

そこでこれから新しく資格や新しい職種にチャレンジしようかと思い、色々調べました。が、どれがいいのか分からず、安定や需要、定年後に働けるかとか条件が先にでて、どれがやりたいことかもわからなくなりました。

私の優先順位は
・定年後も働ける
・融通がきく
・需要がある
がポイントしています。

ですが心のどこかで続けていく自信がないから逃げたのかとも思ってしまいます。

このまま保健室を目指すのかそれとも違う職種にチャレンジするのか

みなさんが私の立場ならどうしますか?

気になっているのは
保育士資格
介護系の職種
Web系の在宅を極める
宅建
エステや美容関係

教えてください(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

その中なら宅建ですかね🤔
私は宅建興味ありましたが難しそうなのでやめました😂
保育士も需要はありますが、働きやすいかと言われたら色々大変そうです。
実際私は保育士資格持っていますが働いていません💦
介護は確かに定年がない職場もあるし、働いている年齢層も高いところありますが体力勝負な部分もあるので続けれるかどうかですよね💦

nymph

私は看護師の育休中に宅建を取り、一瞬宅建業をやりましたが競争心がないのでむかず看護師に戻りました。
逆に私は養護教諭が夢だったので資格を取ろうとしました。はじめてのママリさんが羨ましいです。でもママにとって養護教諭は働きづらそうなので諦めてしまいました💦
web系を極めるは融通効きそうで良いですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師さんだともう将来安定ですね (><)
    大変な職業ですね (><)
    宅建も持っておられるとは頭がいいのですね
    😊

    ありがとうございます。

    • 6月6日