※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職活動中で不採用続きで落ち込んでいます。子供がいることで不採用が続き、悩んでいます。

現在転職活動中ですが、まだ半月しか経ってないのに、
不採用10社目でさすがに落ち込みます。
今日も面接だったのですが、その場で不採用でした。

私に問題がありすぎるんですかね…
大卒ですが、新卒1年目で結婚、2年目で妊娠出産で、
実質働いたのは1年7ヶ月です。

退職も不本意なものでした。

面接までいったところはどこも子供がいるということで不採用です。

ごめんなさい。慰めてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

不採用続くとキツイですよね…。でも転職ということは、今もお仕事されてらっしゃる?一度採用になった実力があるなんて凄いです!きっと大丈夫ですよ!!
自分に問題…というよりは、コロナ禍ですし、未満児の子持ちってどこでも不採用になりやすいと思います。
私はパートですら10個落ち😇拾ってもらったところで有り難く働かせてもらってます😅
ちなみに新卒のときは2012年の氷河期で60社落ちてます🤤流石に私は自分に問題があるかも😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭‼️
    めっちゃしんどいですよね。。、

その1度採用になったところは、派遣会社なのです😖💦
    だからよっぽどの事がない限り、全員採用みたいな会社です。

パートで10個落ちですか!?😢
    しんどすぎますです。

ひゃああああ!凄いです😭‼️‼️‼️まともに就活してこなかったので尊敬しかないです。
    (言葉が悪い?ですが、)それにきちんと生きてらしてて、凄いです。
    わたし、今死にたいですもん

• 6月4日
はる

社員での転職ですか?✨

子持ちの正社員転職ならそんなものかと思います😢
私は半年かけて15社くらい受けて転職しました💦(一部こちらからお断りしたところもありますが...)

大丈夫、はじめてのママリ🔰さんが悪いわけじゃないです!きっとそのうちいいところが見つかりますよ...💕☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    正社員の転職です😢

本当ですか!?😭
    しんどすぎて辞めたいです。
    15社!半年!凄いです!😤👏

でも、はるさんも転職なされたということで、希望を持って頑張りますね☺️💗

• 6月4日
  • はる

はる

それなら10社くらい余裕ですよ!面接行ってから「そんな働き方できません!」って断ったところもありました。😂

でも結果的には、理解ある会社に時短正社員で入社できました!なにかあればすぐ在宅勤務に切り替えられるし、フレックスも使えるし、時短期限ないし、だいぶ働きやすくなりました☺️✨

めげずに頑張ってください...💕😆

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそのくらい強気で行きたいです😭‼️今日のところなんて、面接中に不採用って言われて泣いてしまいました。

ええええ!めっちゃすごいです😤👏👏👏
    ちなみにハローワークでお仕事探されましたか?

• 6月4日
  • はる

はる

その場で不採用と言われるのはちょっと悲しいですね💧

私は無駄足になるのが嫌だったので書類が通った段階で毎回電話していました!「子持ちで働く上でこんな制約があるけど、前向きに考えていただけるか。無理ならお互い時間の無駄なので現時点で教えてほしい。」って感じで。その電話の反応で大体わかります😥

15社書類通って、電話段階で半分はなくなり、面接に行ったのは半分くらいでした。仕事はエージェント経由とサイト経由でした!✨ハローワークは使ったことないです💦

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃショックでした。

えええ、めっちゃ凄いです😭‼️‼️
    私も真似させてください😢‼️

結構シビアですね。。。でもそのくらいしないと意味ないですもんね😌

参考になります!

• 6月4日
  • はる

はる

今の会社の面接では、普段から効率よく進めようとする姿勢が見えた、事前の電話が良かったと言われたので、そこまでマイナスな印象にはならないのかなと思いました!

私の場合はあまり有給なかったので無駄に面接行きたくなくてこんな感じで進めてました😥参考になれば幸いです💕

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢‼️
    めっちゃ参考になります😤💗
    がんばりますね!😭

• 6月4日