※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

破水じゃなかったらどうしよう。40w2dの初マタです!今朝、旦那を見送ろ…

破水じゃなかったらどうしよう。

はじめまして。40w2dの初マタです!

今朝、旦那を見送ろうとしたところジョロっと何かが出た感覚があり、トイレに行くと織物シートにピンクの液体が、、、!これは破水!と思い、病院に行き、道中でもジョロジョロとでていたのでこのまま産むのかぁ〜と楽しみにしていました。

リトマス紙?で検査をしましたが1回目は陰性。
2回目は内診台に上がる前にジャバーっとピンクの液体がでましたがまたもや陰性。(うっすら陽性みたいなことを言ってましたが、、、)

抗生剤を飲みながら入院となりましたがそこから全くお腹も痛くないし、破水?も止まってしまいました、、、
このまま帰されたら不安だし、もう今日産みたい!と言う気持ちの方が強いです、、、

同じような方いらっしゃいましたか🥲🥲

コメント

ママリ

私も破水かと思ったら破水じゃなくて未だにあれは何だったのか謎です😂

その破水疑惑も予定日大幅に遅れてて入院の当日の朝だったのでそのまま入院にはなりましたが、確かに生まれる前に思いっきり破水したのでその前のものは破水ではなかったです😳

• おまめ

おまめ

そう言うこともあるんですね😭💦私はもしかしたらこのまま帰されるのでは?という不安が強いです😭😭😭

• 6月4日
♡

私は陣痛がきて、生理くらいのおしるしがあったので一旦入院なったけど陣痛がとまって帰されました!
産まれると思ったのに帰されたのが辛くて助産師さんの前で泣いてしまいました笑
次の日の夕方に病院行ってその日の夜に産まれました!

破水してたら帰されないのじゃないかなと思います!
ほんとに不安ですよね。
すごく気持ちが分かります。

• おまめ

おまめ

わかります、、、私も帰されるのが嫌で心折れそうです😭

3度目のチェックがありましたがやはり破水ではないようで今日は一泊し明日帰されそうです😞

• 6月4日
おまめ

今またたくさん水が出てきたので再検査してもらったら破水確定でした!!!陣痛待ちです!!!😌

お答えいただきありがとうごさいました!!!!