※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
産婦人科・小児科

子供が昨日39度近くの熱を出し、夜中には下がったが受診を迷っている。高熱がすぐ下がることや、様子を見るべきか悩んでいる。

小児科受診、子供の発熱について‥経験やアドバイスください!

昨日昼寝の時体が熱く、夕方起きて計ると39度近くありました。
食欲もあり、水分もとれていて元気そうなので様子を見ることにして一晩過ごしました。

いつもは朝までほとんど起きないのですが、夜中に目を覚まして朝までうとうとしながら過ごしました。
夜中38.5度まであった熱は朝平熱に戻っていました。

今も熱はないのですが、高熱がこんなにすぐ下がることはあるんでしょうか?
突発かな?と思ったのですが、機嫌も良く、熱も下がってしまったので受診をどうしようか悩んでいます。
なんせ今日は警報級の大雨‥。

以前予防接種の次の日に熱が出た時はぐったりしていたので今回こんなに元気なのでびっくりしています。
また夕方熱が上がるのかなぁ‥

コメント

ママリ

座薬はお持ちですか?
持っているなら、様子見でもいいかもしれませんが、もし熱を下げる薬をお持ちじゃないなら、夕方受診して座薬をもらっておいた方がいいかなと思います。
明日・明後日と土日なので、私なら熱が下がっていても念のため受診するかもしれません。