※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☀︎.°
ココロ・悩み

毎日楽しくないけど子育ては楽しい。他に楽しみがなくて、コロナで引きこもり。旦那との会話が続かず、趣味もお金がかかる。家事は苦手だけど綺麗にしたい。娘の夜泣きで寝不足。何が言いたいかわからない。

何だか毎日楽しくない🙄
いや、子育て?子供といるのは楽しいです!
でも、それ以外に楽しみがないというか。。
贅沢な悩みですよね!!
それだけで充分だと言われればそうだと思うけど。

当たり前に家事をして当たり前に子育てして、
友達と会いたいとかもあんまりなく、
ど田舎だけど
基本コロナもあるし引きこもりまくってます😅
でも会話くらい少しはしたい 笑
なんか旦那はそんなに私の気持ちに興味ないんかな?
話しても聞いてるんか分からんし、
話さなきゃ気づいて貰えないからと思って、
聞いて欲しいこと話しても会話続かないし😂

趣味とかやりたい事って結局はお金がないと
出来ないんじゃないかなぁっていうのも思うし。
家事をするのは本当向いてないし嫌いだけど
綺麗にはしておきたいし
家事を好きになりたいと思って色々調べてたら
時間ばっかり過ぎて効率悪すぎだし
最近、娘は夜中覚醒して寝不足+体はガチガチ😂

何が言いたいのか分からないけど
なんだかなあーーーーー笑

コメント

reo.nana

わかります😭
私も今育休中なんですけど、
最近日々の過ごし方を考えたりしてて、毎日こんな感じでうーん?(。-_-。)な感じです!😂

夕ご飯に力を入れてそれを楽しみにする?
収納を工夫したりして家を快適にする?とか、、
日々成長する我が子をみて、
毎日お世話をしてるから無事に成長してる!!と
思って、モチベーションを上げるように心がけてはいますが🤔

• ママリ☀︎.°

ママリ☀︎.°

わたしも育休中です🙋‍♀️

もうほんっとにその通りです!!😂お弁当とか晩ご飯頑張ってみたり、収納考えたり、子どもとしっかり遊んで今日はたくさん遊べた!とかそんな風にモチベーション上げるようにしてます!同じすぎて😂😂でも2日にいっぺんくらい(←頻繁😂)、 あぁー何もしたくないし、やる事はたくさんあるのに、考えるだけ考えてどんどん時間だけが過ぎ、1日が終わり全然進まなーいああああああああぁぁぁ😇😇ってなってます笑笑

• 6月4日
  • reo.nana

reo.nana

同じすぎて!
    なんだか嬉しいですー😆
    うちは昼寝が抱っこで下に置くと長く寝ないから、
    ソファーで抱っこなんですけど、その時間はスマホで検索魔になってたりします😂
    夕ご飯のメニューみたり!
    張り切って1週間分考えたり!でも毎週は無理で😂
    収納方法調べたり!笑

本当!やる事、したい事はあるのに、できずに1日終わってしまったり、毎日そんな感じですよね🤭
    張り切った次の日になんか面倒で、夕ご飯もお弁当買ってしまったりも時々します😂

なんでしょーねー!?🤔
    3ヶ月頃までは寝不足で暇があったら寝る!で、そんな事考えなかったんですけど、
    4ヶ月頃から毎日こんなんで、、なんかないかなー👯‍♂️って思ってます!
    育休ありがたいし、
    仕事するにも不安なんだけど、主婦むいてないなぁって感じですー😂

• 6月4日
  • reo.nana

reo.nana

子供寝た後にでも、
    これが楽しみ!みたいなのがあるといいなぁーって
    思うんですが、、
    うーんです🤔笑

• 6月4日
  • ママリ☀︎.°

ママリ☀︎.°

わたしも嬉しいです😂❤

ずっと抱っこ抱っこ可愛いけど、何も出来ないから検索魔になりますよね🤣わたしは授乳中ついついお菓子食べながらとか携帯いじりながら授乳してます笑笑

今日も出来んかったなぁーで今週終わっちゃいました😂😂そう!張り切ったら何だか次の日はとてつもなくやる気スイッチoffになりますよね!!笑 いいんだか悪いんだか!っていつも思ってます😂

ほんと3ヶ月くらいまでってのも同じでwただ休みたい寝たい!だったのが、4ヶ月過ぎてから、急に育休もあっという間に終わるんだろうなとか思ったら、やりたい事山ほど出てきて、それなのに今日やる事ないなぁ暇だなぁって矛盾した事考えてます🤣🤣

もう!まさにそうでw2人育てながら、仕事するのも不安過ぎるけど、主婦が向いて無さすぎて辛すぎます笑笑

わたしも子ども寝たあとの楽しみがある周りの子達が羨ましく思えます!結局何もないから布団入ってダラダラ携帯いじって、娘と夜中覚醒してます😂🥰笑

• 6月4日
  • reo.nana

reo.nana

授乳中お菓子食べたり、携帯!わかります👯‍♂️✨
    今日もしましたー🙌🏼

まさに!育休もあと少し、、とか思ったら、寂しく感じたり不安だったり!
    でも日中の過ごし方や、うーん🤔っていうのが、仕事したほうがなくてきっと充実感あるはず!と思ったり😂笑
    よくわからず過ごしてますー!笑

同じく!子供寝たら、家事を少しして、、
    結局ネット検索したり!ママリみたり!してますー😬✨
    今日もやっと土日がくる!と思ってますが、特別なことはないんですけどねー😂
    毎日ほぼスッピンだし、、
    こんなでいいんかなーと😩
    早起きして軽くメイクして、ちょっとゆっくりコーヒーでも飲んで、夕ご飯の準備もして、子供が起きたら午前中は
    散歩とか外出!と、理想はありますが、、実践できずにいます😑
    旦那帰ってきた時に、
    スッピンだし部屋着だし、、こんなでいいのか🤔だけど、
    楽だからそのままです!😆

• 6月4日
  • ママリ☀︎.°

ママリ☀︎.°

2人目の可愛いさが尋常じゃなさすぎて、何もしなくていいなら永遠に見てられます🤣❤笑

仕事した方が充実感ありそう!っていうの分かりますー!!でも働きだしたら、休みはまだなんか?!ってなりますよね😂

ほんと全く同じですね笑笑
    私もやっと土日!って思うけど、結局いつもと変わらず😂何なら明日は旦那は夜勤明けでダウンしてそうなので、子供2人はしんどい😂

わたしもどこも出掛けないので、いつも適当です!わたしも理想はあるけど実践できて無さすぎて、笑っちゃいます😆やる事リストとか作ったらいいのかなー?とも思うんですが、それすら実践できず!笑

私も暑い日とか家の中にいる時は、1つ結び、眼鏡、短パンにキャミイン!っていうめちゃくちゃダサい格好とかしてますよー🤣🤣お迎え行く時だけちゃんとします笑

• 6月4日