※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

幼稚園の面接で、障害児は受け入れない幼稚園もあるので、プレから通っていても落ちる可能性があります。友人の子供が心配な状況です。

プレから通ってても、幼稚園の面接で落ちることってありますか?😭💦
そこの幼稚園は、市の資料には障害児受け入れなしってなってます💦💦
同じプレのママ友さんの子供が2歳9ヶ月で、少ない単語のみしか話さないので、ママ友さんが心配してます😭💦💦

コメント

ひみ

プレから通ってる子はわかりませんが、息子も言葉が遅いという理由で1つ幼稚園落ちました💦
引っ越してきたばかりで、出産とも時期が被ってたので教えてもらったところを受けたのですが😅
そこから息子が行きたいという幼稚園を探そうと思い、出産してから遅れて幼稚園見学し、先生とも話して決めました🥰今はお喋り上手な息子ですが、発達の遅れとかで受け入れない幼稚園はあると思います💦

プレに行ってたら、基本は受け入れてるはずです!ただおっしゃる通り発達の問題で受け入れられない場合は、事前にお母さんに声かけして相談するみたいですよ!

はじめてのママリ

定員割れしてたら入れる可能性ありますが、オーバーしてたら入れないかもですね😅

けど少ない単語しか話せないから障害児ではないと思いますよー!

また、プレの時に先生に聞けませんか?🤔

はじめてのママリ🔰

プレで様子見て、面接で最終的に決めるから落ちることもあると言われました💦

ぴの

みなさん、まとめてすみません😭💕ありがとございました!!