※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

クリニックで排卵確認し、生理が早く来たことでやるせない気持ち。同じ経験の方いますか?

クリニック通っていて排卵確認してもらってる方で、排卵日ずれてた事ある方居ますか😭?
排卵確認してもらって、フーナーテストもしてhcg注射等も今週期行ったのですが早めに生理が来ました、、
仕事後に間に合う様に、通ったりしてるのになんだかやるせない気持ちになってしまいまして😭😭

コメント

ママリ

高温期12日くらいまでは許容範囲らしいですが、どうでしたか?排卵日がずれているから、黄体機能不全で高温期が短かったのかどちからかかなと思います。

• みー

みー

コメントありがとうございます!もともと高温期になるまで数日かかるので今週期は11日ぐらいが高温期でした。
    生理きてるんですけど、デュファストンを昨日まで飲んでたからか体温がまだ高めです。5/20に排卵確認してもらって、5/20.21とタイミング指導受け、5/22にフーナーテストでした。5/22当日もタイミングとるよう言われたのですが、逆算すると5/20がやはり排卵日だったのかなと😭😭
    黄体機能不全だと、先生にはタイミング指導うけてもやはりずれることもあるという事でしょうか😭??

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

すみません先程は打ち間違いでら排卵日がずれているか、黄体機能不全のどちらか、と書こうと思って間違えました😓

高温期は、実際体温が上がってからではなく排卵後〜生理までの日を言うのですがそれが11日ということでしょうか?それだとたしかに短いですね。

排卵確認されてるなら排卵は20日かそれ以前でしょうね。21日から数えて生理までの日数が12〜4くらいですと問題ないように思いますが、、

20日に排卵確認で21日もタイミング指導とのことなので指導がよくわかりませんね😓妊娠は排卵前が1番しやすいので、排卵以前の指導があってもいいように思います。

ご自身でも排卵検査薬などを使って自分の排卵周期を確認してもいいと思いますよ😊

私の過去2回の妊娠はクリニックに通っていながら諸事情で先生の指導はなかったのですが(先生に非はありません)排卵検査薬で自己判断のタイミングで妊娠しましたので😅

• 6月4日
  • みー

みー

返信遅くなりすみません😭
    通ってるところの先生が排卵確認してくれるのですが、いつ排卵しそうとかも話してくれなくてタイミングだけ指導される感じです、、😭😭
    生理から逆算すると、ママりさんの回答通りで排卵日が20日かそれ前な気がします、、😭😭

今回だけではなく、以前AIH行った時も排卵日について先生に疑問を思った事があったので尚更不安です、、
    ただ、仕事しながらなので遅くまでやってるし通ってる方も多いので信じて通ってはいるのですが、、😂

そうですね😭
    自分でも併用して排卵検査薬で確認もしていきたいと思います!!
    ママりさんは2回妊娠されてるんですね✨
    私もママりさんに続けるよう、前向きに頑張りたいと思います✨

• 6月6日