※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供の夏の肌着について、外出時はTシャツ×ガーゼ素材の長ズボンを着せる予定。インナーはロンパースかタンクトップか迷っており、家の中では半袖半ズボンタイプのロンパースを着用。サイズアウトしているため、短パンかオムツ一丁かも悩んでいる。

そろそろロンパースは卒業でしょうか。
1歳3ヶ月、夏に向けて肌着を迷っています。

外出時はTシャツ×ガーゼ素材の長ズボンを着せる予定です。
この時、インナーはロンパース?それともタンクトップ?どちらの方が良いのでしょうか。
おなかを冷やしてはいけないのでエアリズムのロンパースが涼しくて良いのかなぁと思うのですが、子供用のタンクトップは丈が長いのでインにすればタンクトップでも良いのか、、。(動き回るので股下を止めるのが大変だし)

去年大きめで買ったロンパースがまだギリギリ入るので、家の中では半袖半ズボンタイプのロンパース一枚で過ごしています。
これももうすぐサイズアウトするので短パンなのか?オムツ一丁でも良いのか?と迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

クーラーも入っているしお腹冷やしたくないので、家ではいまだにロンパースです🤣💕
外では不便なので、着てません。

• ママリ

ママリ

そうですよねー。
    おなかから風邪をひくときくのでどうかな?と思っていました。
    外ではタンクトップなどセパレートの肌着を着せてますか?

• 6月4日
ママリ🐤

肌着はまだまだロンパース肌着にします。抱っこするとお腹出ちゃうので。抱っこ紐いらないくらい、そしてトイトレもするような2歳の夏は普通のタンクトップでいいと思います。

• ママリ🐤

ママリ🐤

素材はユニクロならコットンメッシュがおススメです。ら

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

トイトレのタイミングが切り替え時なんですね。
    今年はロンパースにします!
    エアリズムが涼しそうに思っていましたが、コットンメッシュを買ってみます。
    インナーの袖はタンクトップ型にされていますか?

• 6月4日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

基本タンクトップにしています。女子なので少しキャミソールを買った時もありますが。季節の変わり目なので今は半袖とタンク両方着せてます。

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

度々教えていただきありがとうございます。
    早速購入します◯

• 6月4日
ママリ

娘は1歳になった翌月から保育園行ってたので、保育園ではロンパース禁止でタンクトップや半袖の肌着着せてましたが、家ではお腹が冷えないようにロンパースの肌着着せてました😊
2歳くらいからトイトレはじめて、肌着はロンパースやめました😊

• ママリ

ママリ

やっぱりロンパースなんですね。
    公園でドロドロになって着替えさせる時は肌着そのままでTシャツだけ変えれば良いのか、、股下のスナップが面倒で。笑
    トイトレが切り替えるきっかけになりそうですね。

• 6月4日
カルビ©︎

上の子はついこの前まで、生まれた時からずっと、肌着はロンパースタイプを着せていました🤣
体を動かした時とかに肌着がめくれていちいち肌着をinさせるのがめんどくさい&お腹が冷えないようにという理由をつけて、、🤣💦

6月から本格的にトイトレを始めたので、ロンパース肌着は卒業しました🥴

• ママリ

ママリ

なるほど!抱っこでめくれ上がるのは盲点でした。
    ロンパースにします!

• 6月4日
ちゃそ

上の子は1歳から保育園行き始めたのでセパレートにしましたが、下の子は行く予定はまだ無いのでロンパースにしてます😊
服も肌着もセパレートになると抱っこした時にお腹でちゃうので、まだしばらくはロンパースのつもりです😊

• ママリ

ママリ

保育園はセパレート指定なんですね。
    着替えさせやすいからかな、、。
    ちなみに、ロンパースはコットンメッシュやエアリズムがありますが、夏に向けてどのような素材を選ばれてますか?

• 6月4日