※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもが親や夫を叩くようになり、心配しています。保育園未経験で友達にも影響されるのではないかと不安です。適切な対処方法を教えてください。

1歳8ヶ月ですが、最近気に入らないことがあると私や夫を叩くようになりました。。
もちろん親は叩いたことないし、テレビも暴力的な物を見せていないのにどこで覚えたんでしょうか、、

保育園は行っていないのですが、今後お友達を叩いたりするんじゃないかと心配です。😣

初めてのことでどうしたらいいか分からないのですが、
正しい辞めさせ方を教えてください💦💦

コメント

唐揚げ

お話できないから気持ちが暴力にでてしまう時期なので、普通ですよー!
○○したかった?とか、気持ちを代弁してあげると話せるようになってきたら落ち着きますよ!

• ままり

ままり

そうだったのですね!💦💦
    確かにまだ思ったことを言えないので行動で示すしかないですもんね😭
    ありがとうございます!👏✨

• 6月4日

今のその行為は暴力とかではないですよ!
上の方がおっしゃるように、言葉が出ないから表現できないだけです!
代弁して〇〇したかったね!
とか、言葉にして教えてあげることで本人も これやりたい、こっちじゃないなど表現できるようになれば自然となくなっていくとおもいます◎
叩くことを叱るよりも、
まずは言葉で教えてあげる
です!
子供はすぐに忘れてしまうので、繰り返し繰り返ししです😉

• ままり

ままり

なるほど、そういう事なんですね😭安心しました!😭✨
    分かってあげられるようになりたいと思います☺️

• 6月4日