※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

最近旦那にものすごくイライラしてしまいます!仕事が忙しいのはわかるけ…

最近旦那にものすごくイライラしてしまいます!仕事が忙しいのはわかるけど、お風呂入ってやりっぱなし、食べたら食器を置きっぱなし、、。忙しいので私がやってあげればいいんですけど、なんか一言ないのかな?とか、洗い物なんて5分で終わるんだからやってくれー、みたいに思ってイライラします。😅

どうしたらやさしい気持ちでいられますかね😅💦

コメント

我が子が1番❤️

無になると、イライラもしませんよ😂 
うちの旦那、家で好きなことしてるだけのくせに、そこら中に脱ぎっぱなしで風呂上がりのバスタオルも「なぜそこ⁉️」ってところに投げておいてあったり、もちろん食後の食器は私が先に寝落ちすれば朝まで放置。もう、それくらいのこと、って思ってからはイライラもしなくなりました🙋🏻‍♀️ 私は仏になったのかも⁉️って思ってます🤣

• ままり

ままり

わかります!食器!ほんとイラッとしますよね。ごめん、疲れたからお願いとか言ってくれれば別にやるんですが、当たり前のように放置されてるとめちゃくちゃイライラします。洗濯物も、うちは脱ぎっぱなしではないですが2枚重なって脱いでたりするのでイラッとします。
    無になるんですか?!どうしたら無になれるんでしょう😭仏様!すごいです😅

• 6月4日
コマさん

うちも同じです。
やりっ放しばかり💨仕事で忙しくても休みでも関係なくです⤵️
いつもイライラして怒ってばかりいましたが、こちらが困らないことに関してはもうそのまま放置することにしました。
優しい気持ちではいられないけど、イライラは減りました😅
飲んだペットボトルなんてどんどんたまってますが、もう知らないです(笑)
よくペットボトル飲料を飲むので洗うのが本当に面倒くさいんで、皆自分の物は自分でやると決めて、長女は近所の自販のゴミ箱に捨てに行ってました😂
そしたら旦那もマネしだして、子供かって思いましたね😅
飲んだらささっと洗えばたまらないのに。

• ままり

ままり

ペットボトルめちゃくちゃわかります。ペットボトルとか瓶とか缶とか、うちも捨てる場所あるのにシンクの近くに必ず置いてあります。これは何?私がやるの?ってなってめちゃくちゃイライラします😅長女さんかわいいですね!😊子供のすることならまだ許せますが大きい大人だと腹立ちますよね😅笑
    放置したいですが、気になって結局片付けてしまって、、ますますイライラです笑

• 6月4日
  • コマさん

コマさん

うちもシンクに置かれるので、ダイニングにあるテーブルの旦那の場所に全部置いていたら、今はシンクに置かなくなり、めちゃくちゃ本数が増えてそろそろ捨てなきゃなぁと言うようになりました😂
    基本的にごはんはリビングで食べるので、ダイニングテーブルの旦那の周りは物だらけです(笑)
    こちらまで進出してきたら、さりげなく押し返してます✨
    すごくわかります!
    私も元々目についてやってしまうタイプなので、見て見ぬふりをすることができないんです。
    もちろん今も気にならないわけではないですが、気にしない努力をしています。
    それが出きるようになったら、少し気持ちはラクになりました😌

• 6月4日
ママリ

うちも同じです😢
私は家政婦じゃねー!
って言いたいです!

でも、毎日仕事がんばってくれてるし、家族のためだし…

って思いやってます💦

一言いつもありがとう!
って、言ってほしいです。

だから仕事をがんばる旦那に
毎日帰ってくると
お疲れ様!いつもありがとう!
って言ってます?

ママリ

言ってます!の間違いです😅