※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみぃちゃん
妊娠・出産

36週3日の初産婦です。内診で子宮口が1cm開いており、いつ産まれてもおかしくないと言われました。同じようなことを言われたことがある方、いつ産まれたか教えていただきたいです。ありがとうございます。

36w3dの初産婦です(*^^*)
今日内診で、子宮口が1cm開いており、長さも1cmなく、いつ産まれてもおかしくないですね〜と言われましたが、同じようなことを言われた方いますか?T_T内診の前にNSTを受けたのですが、その時にあと4日経てばいつ産まれても大丈夫ですねーと言われたので、その前に産まれたらマズイのか?^^;と不安になってしまいました。同じようなことを言われたことがある方、実際にいつ産まれたのか教えていただきたいです>_<

コメント

ぴか☆

37wからが正規産だからそう言われたんだと思います。

私は長女を36w0dで出産しました。なんの異常もありませんが母子手帳には早産と書かれています。

みぃみぃちゃん

そうなんですね>_<
無知ですみません^^;
娘さんは何gで産まれましたか?
私は今2600gです(*^^*)

ぴか☆

2400gでした。
箱入りムスメでしたw
私は先に退院、ムスメは1週間後退院でした。
2500gが基準なようです。
病院によるかもしれませんが、、、。

サ

ぴか☆さんとおなじく、私も 36週、2275gで早産でした。
出産の3日前の検診では大きめの赤ちゃんですね~って、言われてたんです(>_<)
保育器に入ったり、赤ちゃんだけ入院が長引いて、病院に母乳を届けに行ったりと、私の場合は凄く辛かったです。
1日でも早く家に連れて帰りたかったので(;_;)
第2子を妊娠中ですが、今回も早産の可能性は十分あると言われたので、毎日ゆったーり過ごしてす。

4日後以降に、みぃみぃちゃんサンとお子さまが無事に会えるといいな♪(*^-^*)

みぃみぃちゃん

2500gが基準なんですね(°_°)
個人差はあるものの、
何の異常もなかったと聞き、
安心しました(o^^o)
ありがとうございましたm(_ _)m

みぃみぃちゃん

母乳を届けに(°_°)大変でしたね>_<先に退院すると心配でたまりませんよね(;_;)上の子の子育ても大変だと思いますが、ごゆっくり過ごされてください(*^^*)ありがとうございましたm(_ _)m