※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e_e
子育て・グッズ

赤ちゃんの秋用の服についてアドバイスください。2ヶ月の女の子で、何をどのぐらい買えば良いか迷っています。上下セパレートは早いかな?羽織りものは小さいけど必要かな?温度調節できないのも悩みです。冬の間も着られるものがいいです。

赤ちゃんのお洋服について質問です(°_°)
2ヶ月の女の子です。夏用の服しかないのでこれから秋に向けて買い足そうと思ってるのですが、何をどのぐらい買えば良いのか見当がつきません(>_<)💦上下セパレートのはまだ早いだろうし…ちょっと肌寒い時に羽織りものと思っても、こんな小さいのに羽織るのか⁉︎とか…でも温度調節できないとだよなぁ…とか。でも、すぐ大きくなって着られなくなるからできれば冬の間も着られるものを買いたいなぁとか…。ぶつぶつ言ってすみません(._.)
何かこんな物着せてたよー。とか、これが便利だったよー。とかいうのあれば教えてください(´-`).。oO
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ひーこ1011

うちは上の子が秋生まれでしたが、2wayオール3枚とお出かけ着1枚買いました☆
まだセパレートは着せにくいし、しばらくロンパースで良いと思いますよ☆

私もこれから息子は秋物買い足すつもりですが、2wayオール買うかロンパースにするか迷ってますf^_^;

うちはギリギリまで新生児の肌着着せるつもりなので、秋はコンビ肌着+服か、寒くなってきたら短肌着+コンビ+服、更に冷える日はその上にベストを着せるつもりです(◍•ᴗ•◍)
あとは掛物で調整します。

うんと寒くなったら、キルト素材のロンパースや、西松屋のあったか素材て書いてあるものを着せるつもりです。

• ひーこ1011

ひーこ1011

今は家では短肌着+コンビ。お出かけの時は短肌着+服にしてます!

• 9月9日
  • e_e

e_e

細かく教えていただきありがとうございます!やっぱりセパレートはまだ大変ですよね^_^;たしかにまだ1人でうろうろできるわけじゃないので掛物である程度調節できますもんね!
    参考にさせていただきます!ありがとうございます( ^ω^ )

• 9月9日
みー

去年の9月に出産しました!!
3月くらいまでは家ではずっとロンパースか肌着にしてました!!
お出かけするときはユニクロのフリース素材のジャンプスーツ着せてました✨
抱っこ紐にしても足先も冷たくならないし一枚あると便利かと思います^ ^

• e_e

e_e

返信ありがとうございます!お家ではロンパースとかで十分なんですね( ^ω^ )
    フリースののジャンプスーツ💡冬のお出掛けには良さそうですね!参考にさせていただきます(^o^)ありがとうございます☆

• 9月9日