※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
ココロ・悩み

離婚後、子供を保育園に預けて仕事する予定。自分を責めるが、子供のためにも仕事が必要。ポジティブな言葉を求めています。

離婚予定です。
離婚したら子供を保育園に預けて
仕事する予定です。
元々幼稚園に行かせるまでは自分で子育てすると考えてました(私がそうして育ったので)
なので、とても預けるのが不安です。
心疾患があり入退院繰り返してたりして
2ヶ月くらいは離れてました。
今でも月に2回病院で検査行ってます。

なのでそれプラス保育園に預けると
入院で寂しい思いさせた次は保育園に預けるなんて
寂しい思いばかりさせてるんじゃないかな?と
思ってしまいます。
保育園を否定してる訳ではありません。
この子と幸せに暮らすためには仕事をしないといけないですし
そんなことはわかってるんですが
どうしても小さい頃から可哀想な事してしまう、、と
自分を責めてしまって、、。。

なにかポジティブになれる言葉を頂けたらありがたいです🥲🥲
すみません、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供は大人より適応力があり、強いですよ!
休みの日や寝る前のスキンシップを大切にすれば大丈夫!
全然かわいそうじゃないですよ。
ママは大変な時ですが無理なさらずに。。。

  • あやママ

    あやママ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😣
    とても不安で、、、
    でも子供も一生懸命頑張るから親も頑張らないとですよね😣✨✨
    休みの日や夜はぎゅっぎゅっしまくります☺️💗

    • 6月4日
めー

下の子を10か月で保育園に入れた時に良く周りから小さいのに可哀想...という小言を周りから言われましたが、私は結果的に預けて良かったです!
自分自身が保育園当時、1人だけ延長保育で預けられていたのですが、全く嫌だと思ったことはありませんでした。
むしろ、保育園大好きっ子でした😊

うちの子供も保育園大好きです❤️

小さい頃から、沢山の大人の愛情を受けてびっくりするくらい成長しますよ😊
確かに初めて出来たことが園で...だったりすると少し寂しいこともありましたが、先生が嬉しそうに話してくれるので共感してくれる仲間がいるのは気持ち面でも楽になります。

預けるのは悪いことじゃないですよ!
その分、一緒にいる時間を今までより大切に濃厚に過ごせると言う利点もあります😊
これから大変かと思いますが、頑張ってくださいね😆

  • あやママ

    あやママ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね🥺
    保育園大好きなんですね✨
    うちの子もあまり人見知りしないのでもしかしたら楽しんでくるかもしれないです🤔
    今は毎日朝から晩まで一緒でお昼の半分は抱っこだし寝る時もくっついて寝たり抱っこしながらじゃないと寝なかったりと基本ベッタリ状態なので離れるのが私も不安でした😣😣

    保育園に行けば新しいことどんどんできるようになるかもですよね💡
    お友達もいっぱいいてるし可哀想なんかじゃないですよね😣✨
    預けたら今よりもっと一緒に居てる時間大切にしたいと思います🥺✨

    • 6月4日
ママリ

3人とも0歳から預けてます😊
もうそれはそれは楽しそうに通ってますよ😊
三男は人見知りもせず1日目からキャッキャっと先生に甘えまくってました😅
友達もたくさんいるし、とても良い刺激になるとおもいます😄

  • あやママ

    あやママ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😮
    保育園大好きなんですね☺️
    初日から先生に甘えてたら、ちょっと嫉妬しちゃうかも😂(笑)
    でも楽しんでくれたら嬉しいです🥺✨
    ずっと家の中におるしお友達もいてないし会わないので、保育園にいけば新しい発見たくさんしていい刺激になりますよね🥺✨✨

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    私も1人目の時はとても不安でした💡
    同じく幼稚園に入れたい、小学校入るまでは専業主婦でいたいと思ってましたが金銭的に無理で保育園にしましたが、入れてすぐに保育園で良かったと思いましたよ😄
    子供によってははじめの2ヶ月くらいは風邪で呼び出しとかよくありますが、それを乗り切れば親も子も楽になります😊

    • 6月4日
  • あやママ

    あやママ

    不安なのは行く前までだけなのですね😣✨✨
    私が不安だと子供にもうつりますよね😢
    心不全があるから風邪など引くのは少し怖いです😣重症化の恐れがあるので😣
    保育園にそれを伝えたら配慮して貰えるのでしょうか?🤔🤔🤔

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    それは心配ですね😣💦
    看護師さんがいる保育園もありますし、そうゆうところを選ぶかですね🤔
    おそらく先生に気を付ける点など伝えていれば配慮はしてくれると思いますが、見学など行かれて実際に聞いてみても良いとおもいます😄

    • 6月4日
  • あやママ

    あやママ

    看護師さんが居てる保育園もあるんですね💡
    そうですよね。その保育園にもよりますし、見学やお話聞いたりした方がいいですね🤔✨
    ありがとうございます☺️✨

    • 6月4日
きんむぎ

保育園に行けば、最初は慣れるまで大変だけど💦

きっと、今思ってる考え方が
変わりますよ❣️

保育園入れて良かった😃って日が必ず来ます。

何より、子供達が、話せなくて ハイハイしてたのに、今は子供同士で会話をしてたり😍

ほんと、子供って適応力あるし、どんどん吸収してくるので。

初めは不安でした。私も。

でも、今じゃ、保育園と先生方は神様と私は思っています❣️

  • あやママ

    あやママ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😣✨
    子供も成長を早くたくさん見れるかもですね🥺✨
    今は基本家だし遊びも限られてるしテレビ頼りまくっちゃうけど保育園に行けばたくさん新しい発見できて色々学べますもんね💡

    • 6月4日