※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
産婦人科・小児科

生後48日の息子が風邪で、痰絡みの唾を出し、吐き戻しもあります。息苦しそうで焦っています。病院に行くべきか悩んでいます。

生後48日の息子が、風邪ひきました。
今週月曜日から、泣き声がかすれてて少し元気ない感じだったので病院行き、シロップをもらいミルクに混ぜて飲ませています。
痰絡みの唾を出します。
吐き戻しした時に、鼻も詰まってて痰が喉に絡んでるから、苦しそうです。
口から出てきた唾を鼻吸いで吸ったりタオルで拭いたりしてます。
吐き戻し防止の為、ミルク後ゲップし、しばらく縦抱きして、抱きまくらに斜めに寝かせてます。

吐き戻しをした時に、息苦しそうで私が焦ってパニックになってしまいます。
緊急病院に行こうかと思うくらいの時もあります。

コメント

熱、ミルク飲み具合どうですか?

• ママリ☺️

ママリ☺️

熱は平熱範囲内で、ミルクもちょび飲みの時もありますが、100ほど飲みます。

• 6月4日

退会ユーザー

それなら大丈夫ですね!
    赤ちゃんはミルクのんで寝れてたら大丈夫ですよ!
    たしかに吐いたら焦りますが…
    そこからまた飲むことができたらなにも問題ないですよ😆
    赤ちゃんは胃と食道が直結なので吐きやすいんです😄

• 6月4日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

ありがとうございます!
    焦ってしまうけど、落ち着いて出来るようになりたいです😖
    一度、吐き戻しで鼻にミルクが入ってチアノーゼになり、呼吸困難で泡ふいたので少しの事でも怖くなってしまって😭
    吐き戻しも怖いし、ミルクの後のゲップで安心してます

• 6月4日
ゆいママ

次女が生後1ヶ月もしないうちに、風邪をひき同じ状態が続いたことがあります😔
かかりつけの病院はもう決まってますか⁉️
私の時は、午前と午後、病院へいって鼻吸引をしてもらってました💦
午後は病院が閉まってしまうギリギリに行ってました。
先生が、痰を少しでも軽くしてあげたい、夜少しでも長く寝かせてあげたいっとおっしゃってくれて、毎日風邪が治るまで通いました😖😖
早くお子さん風邪治るといいですね🥺見守るしか出来ないから親は辛いですよね😢

• ママリ☺️

ママリ☺️

ありがとうございます!
    ゼーゼー息苦しそうだから、大丈夫か毎日心配になります😖
    ミルク飲み過ぎて吐き戻ししたら苦しそうだし😖
    とりあえず、今は今しかないので!
    一日一日の育児を楽しく笑顔でできるよう、頑張ります!

• 6月4日