※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2週間検診で母乳量が少ないことが分かり、2時間空けて短時間で授乳するよう指示されたが、実践できず困っています。母乳はいつでも大丈夫と聞いていたが、本当でしょうか?

【母乳育児】
昨日、2週間検診を受けてきました🏥
その時に直母測定(母乳がどれだけ出ているか)をしましたところ
いつも通りトータル10分ちょっとの授乳で108g飲んでいる事が判明しました。
それを受けて看護師さんから
『飲ませる間隔を2時間は必ず空けること』
『飲ませる時間を短くすること』
『すぐ飲ませないで時間なるまではあやしたり、泣かせっぱなしにすること』
と言われました…🙁
帰ってきて実践したものの、時間を短くしたので足りないのか
1時間もたたずギャン泣きする騒ぎ。
泣かせろと言われましてもアパートなので不可能に近い…

どうしていいか分からず昨日は泣いてる娘を見て自分が泣きそうでした。

母乳ならいつあげても大丈夫という皆様からのアドバイスをいただいてやってきたんですけど、やっぱりダメなんですかね…

コメント

わたしはいつあげてもいいとおもいます😌上2人を完母で育てましたがほしがったら間隔関係なくあげてました!ギャン泣きする我が子を放置はわたしはむりです(笑)わたしが産んだ産院では母乳は好きなだけあげていいしあげればあげるほど赤ちゃんも飲むの上手になるしお母さんのおっぱいも軌道に乗るからね🙏🏻といわれてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重増加とかの事も考えるんですかね…病院では…(--;)
    あげるだけあげたら大きくなるとかなんですかね?
    気にした事ないのにって😢

ちなみにお子さんは、その分おトイレ結構多かったですか??

• 6月4日

退会ユーザー

あげたら大きくなるとおもいますが母乳でもぷくぷく蓄える子もいればミルクでもなかなか体重増えない子もいます🥺!退院体重と2週間検診のときの体重は何gでしたか??💭おしっこうんちかなりしてました😂

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれですよね!
    退院時が約3300で昨日は約3700でした!

• 6月4日

退会ユーザー

それであれば増えは増えすぎではなあので大丈夫ですよ☺️👌🏻大きめで産まれてるので量も飲めるんだとおもいます👏🏻👏🏻

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!安心しました🥲
    今日も気が参っちゃって…
    いつも通りにします!

• 6月4日
🧸mimi🧸

そんなこと言う産院もあるんですね😭💦
気にせずあげて良いと思います♡
空腹以外にも口寂しくて吸いたい時とかもありますし、泣いたらおっぱいで良いと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっちりあけないとならミルクと変わりないやんと思いながら泣いてる娘を必死にあやして時間厳守してました😔

気にせずいつも通りしてみます!
    ありがとうございます!

• 6月4日
鬼のパンツ

うちなんて2週間検診で60g/日増えたましたが何も言われませんでしたよ💦
スタートが2200gだったので飲みたいだけ飲ませてくださいと言われました!
気にせず上げていいと思います!