※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶかぶ🔰
子育て・グッズ

我が娘が成長曲線を逸脱し、オムツのサイズも大きくなり経済的にも厳しいです。同じような経験をしたママさんいますか?

生後3ヶ月8㌔突破、、、BIGベビーのママさんいますかー?
よそと比べてはいけないとわかっていても比べてしまったり、成長曲線を逸脱した我が娘を見て不安になってしまいます。そして何よりオムツのサイズアウトが地味に経済的にくる…少しでもうちだけじゃないと思えたらいいなと思って質問させて頂きました😞

コメント

4k..mama

我が子もみんなそんな感じでした😂😂

• かぶかぶ🔰

かぶかぶ🔰

ありがとうございます。どこかで成長は止まるんでしょうが、このままどんどん大きくなるの…?もうママ抱っこ無理ぃ…🙃となってます。

• 6月4日
  • 4k..mama

4k..mama

長女は今も大きいです(笑)
    長男は標準で、次女はまだ少し大きめです!
    抱っこ無理ってなりますよね🤣

• 6月4日

立派です👶🏻👏🏻
わたしは逆ですが曲線の下からはみでてます、、元気なら大丈夫!といわれても気になる気にしてしまう気持ちわかります🥲🥲先生からなにかいわれてますか??わたしの親友の子は出生体重も4キロで3ヶ月には8キロなってましたが先生から3ヶ月では出生体重の倍になってるのが理想だから順調だよ☺️といわれたみたいです!!

• かぶかぶ🔰

かぶかぶ🔰

成長曲線の上でもやや下でもどちらでも母親というものは不安になるもなのでしょうか…😖うちは3ヶ月検診がまだなこともあり、まだ先生からは特にこれといって言われていません💦予防接種の時に「母乳?」と聞かれたぐらいです🥲出生時は3020gだったので倍以上になってしまいました💦赤ちゃんにダイエットは必要ないのかもしれないですが、不安になってしまいました😣優しいご回答ありがとうございます!!

• 6月4日

退会ユーザー

よく飲んでよく蓄える子なんですね😳🥺👏🏻ダイエットなんてさせなくていいんですよ!!寝返りしたりズリバイしたり歩いたり動くようになったら体重増加はゆっくりになりますし痩せたりもします!!赤ちゃんに肥満はないので大丈夫です😌🙏🏻

• 6月4日
  • かぶかぶ🔰

かぶかぶ🔰

ありがとうございます😭最近オムツもテープLサイズが3の位置ギリギリになり、テープのBIGサイズなんて店頭にはないじゃないか!!マイノリティ!!と不安にかられていました😇誰にも相談できなかったのでこうして回答頂けて嬉しいです。励みになりましたありがとうございます🙇‍♀️

• 6月4日

退会ユーザー

パンツタイプもあるのでいろいろ試してみるのが1番かと☺️お互い育児頑張りましょうね!

• 6月4日
ふ

私の息子もビッグベイビーです!今1歳半ですが、体重15kg😱
保育園の4歳児のクラスの子とあまり変わらない体重と言われました😅
妊娠中から頭が大きいと言われており、旦那も186cmと大きめなので多分遺伝かなと思ってます😂
抱っこする時めちゃくちゃ大変です。あと頭が重たいからか、寝返りも7ヶ月くらいでハイハイとつかまり立ちは1歳手前、歩き出したのは1歳すぎてからでした。
周りの子達は早いのにと比べてしまいましたが、今は何もなくよく遊んでくれてるので大丈夫ですよ!

• かぶかぶ🔰

かぶかぶ🔰

素晴らしい遺伝子ですね😳!!将来が楽しみですね😍成長も人と比べてしまいがちですが、元気なら大丈夫と思ってあまり不安にならないようにします💦とても参考になりました💦ありがとうございます😭

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子たちもみんなそんな感じでしたよわ

• かぶかぶ🔰

かぶかぶ🔰

先輩ママさんありがとうございます💦

• 6月4日
まるこ

私の息子も3ヶ月で8キロです😁
産まれた時に3600あったので大きくなるなーと思いました😆笑
上の子のときも同じかんじでした😁

おむつ分かります!!
新生児用は一瞬でした!
太もも太すぎてそろそろLかなーと考えてる所です…(笑)

• かぶかぶ🔰

かぶかぶ🔰

同じ3ヶ月8㌔ですね!!お仲間を見つけることが出来て嬉しいです☺️
    ほんと新生児用オムツ一瞬でした💦うちはグーンのLサイズなのですが、テープが3の位置なのでもう限界です🥲💦💦おへそも常に出てます😭オムツメーカーのサイズアップ目安だととっくに卒業なのだと思いますが、まだまだLで粘りたいと思います!!笑

• 6月7日