※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ🔰
お仕事

子育て中の時短勤務で悩んでいます。会社からのフルタイム復帰時期を決めるのが難しいです。現在は貯金もできる状況です。意見をください。

小さいお子様がいて時短勤務で働いている方!

いつからフルタイムに戻しますか?

会社からいつからフルタイムにするか聞かれていて
正直先のこと考えてなかったのでどうしようかな〜と。

3歳から?それとも小学校あがったら?

会社の規則では時短勤務の期間は特に決まっておらず、
いつからフルタイムにするかは会社と相談して柔軟に決められるそうです。

ちなみに今生活はカツカツではないです。
まあまあ貯金もできます。

悩んでいます!
意見ください!

コメント

小学校卒業まで時短可能なので、ギリギリまで取るかなあと考えてます🤔高学年ならフルでもいけると思いますが、塾の送迎や勉強を見てあげる時間など考えるとやはり時短の方が融通きくかなと。

保育園のうちは早めにお迎えに行ってあげたいのと、小1の壁もあるので、少なくとも3歳や小学校上がるタイミングでフルには戻さないです。

ひよこちゃん

小学校卒業まで取れるので、今のところはそこまで取る予定です。
習い事、小1の壁、中学受験フォロー(公立の中高一貫校想定)など、色々考えるとなかなかフルタイムに戻す気にはなれません💦
給料とかボーナスとか年金とか考えると難しい問題ですが、子供と関わる時間には代えられないです。

既にフルタイムにしています🤔その方が仕事楽しいので🤣💦

ザト

私は在宅の日と出勤の日があって通勤に往復3時間弱かかるので、下の子が小学校卒業するまでは時短勤務の予定です💦💦
在宅ならいつフルにしても良いと思います😊

mako

小4に上がるまで時短勤務できるので
そのつもりでしたが、
役職が上がり時間内では全く終わらないのと
在宅勤務も増えたので、
人事から打診があり
契約時間を延ばすことになり
結局下の子が2歳になる前くらいから
フルタイムです。

特に期間などないなら、
自分にとっての家庭や育児、仕事の