※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

出産して、退院して帰ってきましたが、まだ会陰切開の傷痛くて普通に歩…

出産して、退院して帰ってきましたが、まだ会陰切開の傷痛くて普通に歩けないし、骨盤もガタガタだしで思うように動けません😢出産時に出血多量で貧血もあるのでしんどいです😭
でも旦那の理解がなくて、旦那は出産したらすぐ元の身体に戻るとでも思っているのか、家事とか上の子の育児とか変わらずフル稼働を求められます。

義父も、退院した日に家でパーティーすると言い出して、そうなると結局嫁の私が動いて、義父とか旦那はビール飲んで酔っぱらってました。

本当男にも出産の痛み苦しみ、産んだあとも続く不調とか半分でいいから体験してほしいです…😭

コメント

まぁ

自分たちの事しか考えてないですね💦
イライラしちゃいますね😅

3児のママリン

えーありえないです。
求められてもやらないし
義母とか話してくれないですかね?
それか自分で調べろって言います。
産後無理すると子宮脱?とかこわいと
聞いたことあるので、何言われても
最低限のことだけでいいと思いますよ。

reo.nana

退院した日にパーティーですか😓
しんどいですね😭

旦那様は理解がないというのは、
知識があるのに理解がないのでしょうか?🤔
男性って、妊婦生活ももちろん経験しないですし、
意外と知識がないだけな方も多いです💧
産後の身体の状態や無理をしたらいけないこと、
ネットでも何でもいいので、
旦那様にみせてください!
それをみても理解なし、な場合もありますが、
単に知識がなく、そこまでと思ってない場合もあるのかな?と!

しんどい時はしんどいと
口にだしたほうがよかったりもします!
ださない=大丈夫!と
思ってる方もいます😢

ままり

退院した日にパーティとか鬼畜すぎます💦💦💦
新生児の面倒もあるのに寝かせてよって感じですね🥲

旦那さんの理解ないと辛いですよね...