※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちくわ
子育て・グッズ

尼崎の保育園で麻疹感染があり、外出を控えるべきか悩んでいます。皆さんはどれくらい外出を控えていますか?麻疹が早く収束することを願っています。

そろそろ支援センターでもデビューしようかな♪と思っていたところ尼崎の保育園にて麻疹感染…
隣の隣の市なので結構近いです…
控えたほうがいいですよね~…
食材とかの買い物での外出は仕方ないとして全く家を出ないのもなんだかなと思って家の周りの散歩は普通にしてますが、皆さんどれくらい外出してどのくらい控えてますか?

あ~麻疹早く流行り終わればいいのに…
コンサート行ったヤツがにくい…

コメント

みかん❁︎

私の市でも15人くらい麻疹にかかった方がいると聞いて毎日ビクビクしながら過ごしています( i _ i )
とりあえず23日に麻疹の予防接種の予約をしましたがそれまでが不安です…>_<…

買い物はもうしょうがないですが、イオンなどのショッピングモールは極力行かないようにして、近場の小さいスーパーで済まそうと思ってます💭
ほんとコンサート行ったやつ憎いですよね😨😨

• みかん❁︎

みかん❁︎

松戸住みなんですが、幕張も近いから余計不安です〜( i _ i )
    でもまだ3ヶ月とのことなので、お母さんから免疫もらっているので6ヶ月までは大丈夫らしいですよ☺️
    6ヶ月〜の子は免疫がなくなってくるので危ないらしいです💦

人数少ない方が安心だと思います!マスク手洗い意味ないって言うし、もう人に会わない以外ないかなって。笑

• 9月9日
あん♡そう♡よう

我が子は半年前に麻しん風しんの予防接種したけど、今回1歳〜3歳児の保育園児が感染したと聞いて、接種したばかりでも意味ないやん!!ってビックリしました(゜゜)
私は住んでるとこが関空近辺で、私自身妊娠してるし1ヶ月は外出を控えようとここ1週間家にほぼこもってます……
ほんとこれ以上広がらないくて、早く終息することを願うばかりです……
買い物も夜子供を寝かせてから行こうと思ってます……

• あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

子供にうつると、ほぼ確実に私にうつるだろうし大人の方が重症化するそうです…
    まだうつりにくいだろうと、強く願います(+_+)
    私が予防接種1回しかしてない年代でお腹の子が心配で心配です(TT)
    しかも私のおばと従兄妹が関空で働いてるので、さらに身近に感じます(-_-;)
    誰もいない公園だとまだ安心でしょうけど、そんな公園なかなかないですし、子供は家ばかりだとかなり機嫌が悪いので可哀想ですが、それしか安全な方法はないですよね…(+_+)

• 9月9日
あめふう

尼崎ででてるんですか?
うち、尼崎なんで怖いです。