※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

お子さんが3〜4人の方❣️お家について教えて下さい😍賃貸or持ち家家の広さ…

お子さんが3〜4人の方❣️
お家について教えて下さい😍

賃貸or持ち家
家の広さと間取り

将来的にこんな感じにしたい!とか
うちの家のこれが自慢、ここがお気に入り♪
家建てたけど、これが失敗、とか
悩みごともあれば聞きたいです😆

うちは賃貸で
8(9)DKの48坪、インナーガレージもしくは家の前
南向き、庭つき、広いルーフバルコニーあり、DIYリフォーム可能で
かなり安い家を借りることが出来ました
その点はすごくいいのですが
古いしメンテナンスにお金かかります
しかも隣は畑。笑
最近、害虫駆除して10万飛んでいきました😅

間取りも微妙に住みにくくて、
かと言って賃貸だから、一度にあれこれは難しいのと管理会社に相談必須
何年住むか、ある程度決めた上でリフォームにどれくらいかけるべきか、
間取りの変更もしていきたいので、悩みに悩んでます

皆さんのお家を参考にさせて下さい😍

コメント

4兄妹♥4A

賃貸で4ldkに住んでいます。
駐車場、テラスありです。
今の所、場所も家にも不便はないですがもう少し子どもたちが大きくなったら狭いかな?って感じです💦
ただ、子どもたちの人数で家を建てると将来広すぎちゃうかなと。
それに今住んでる地域にいいと思える家が建てられる土地がありません😂💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます❣️
    お子さん四人羨ましいです😆

    わかります💦
    子供の人数で建ててしまうと、自立した後、広くて無理ですよね😅
    だからこそ賃貸はありだな〜と思ってます

    土地ってなかなか見つからないですよね😂
    家はいっぱいあるのに笑

    • 6月4日