※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメ
子育て・グッズ

ベビーベットを置くべきか悩んでいます。友達は布団で寝ているが、窒息の心配があるため購入を考えています。寝相が悪いので、必要かどうか迷っています。皆さんはどうしていますか?

出産が、まだまだですが、、、
ベビーベットを置くか悩んでいます。

布団が柔らかいと窒息すると聞いて、びびっています。
私の友達は、ずっと一緒の布団に寝てるよ!と
言っていたので、買わなくてもいいなーと思ってたん
ですけど、窒息死と聞いて買うべきなのか悩んでいます。

私が、寝相が悪いのですが、、、
やっぱり置くべきですかね?

皆さんは、どうされてますか?

コメント

ぱんだ

うちはベッド買いました!

寝るだけでなく
ハイハイなどするようになってから
ちょっとここに居てね〜と
トイレに行く際に
サークル代わりにもなったので
買って正解でした!

ただ最近添い寝する回数が増えて…
高いものにしなくて良かったと思ってます(笑)

とみどり~

わたしも退院後ずっと同じ布団でした(^^)
最近は子供の寝相が悪すぎて、寝ながら時計の針みたいに回転するので、セミダブルを子供が一人で使ってます笑
わたしは横にシングル敷いてます!
敷布団ならそんなに柔らかくもないし、大丈夫じゃないでしょうか?

(˘ω˘)

私はベビーベッドは購入しません(•ؔʶ ˡ̲̮ ؔʶ)✧
窒息とか書いてますが、寝返りうち始めてからとかの話だと思うし、そうそうの事がない限り
大丈夫だと思います!
それよか、ベビーベッド1人で置いてての方が不安になると思います(´;ω;`)
布団被らないようにしてあげるなど考慮すれば一緒に寝ても全然大丈夫ですよ👌💕

てぃーーまな

rrr.さんはベットですか?
我が家は夫婦のダブルの布団の横にくっつけてベビー布団を敷いてます(^^)
布団なので落ちる心配もないし、移動せずにすぐにお世話もしやすいし、寝相の悪い私でも踏んでしまう事もなく良いですよ( ´ ▽ ` )ノ

ころん♡*⇝

ベビーベッドをいただいたので使ってましたが、最終的に荷物置き場になりました・・・(;´Д`)
寝返りする頃から一緒の布団で寝てました!

例えば、部屋でペットを飼っていたり上の子がいたりする場合はあってもいいかなとも思います!!

プリン

画像のベビーベットにしました❗
私は疲れたらグッスリ眠ってしまうので、潰したら恐いと思い、一緒の布団で寝るのは無理でした💦このベットなら子どもの様子もよく見えるので安心です😊新生児の頃から今もグッスリ眠ってくれるので助かっています😊

フカフカのベッドや布団だと骨が柔らかい赤ちゃんに負担が掛かるのでよくないみたいです。
ベビーベッドはみなさんがおっしゃっている様に、メリット.デメリットがあるので悩みますよね。
うちは置いてないですが、ベビー布団はありますけど、一緒の布団に寝てる事が多いです

しょーこ☆

一人目のときも今も同じベッドで寝てます(^^)
寝返りをして窒息ということが怖いので、寝返り防止のものを敷いて寝てます😊
寝相は大丈夫ですよ(*^^*)
絶対に赤ちゃんつぶしたりしないから!😆
そういう本能?がでるらしいですよ💓
添い寝したいし、ベビーベッドは場所とるし😱

ママリ

同じ布団で寝てます。

私かなり寝相悪くて旦那と一緒に寝てる時はほとんど占領して掛け布団も奪ってたくらいです(笑)
ですが娘と寝るようになったら気をつけようと思うのかまっすぐ寝るようになりました(´◡`๑) 
今は娘の寝相が悪すぎてほぼ娘に占領されてます(;>_<;)

マークアーサー

ずっと添い寝でベビーベッドで寝かせたことが一度もないままこのあいだ片付けてしまいました💦 入院中から同じベッドだったので(添い乳するのもあり)そのまま退院後もそうしてましたが、今思うとあんなに小さい赤ちゃんとよく添い寝で寝てられたなぁと思います。赤ちゃん布団は硬めにできていますし、潰すことはないにしても一緒に寝るよりは断然危険は回避できると思います。