※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

近所の子供たちが勝手に庭や他人の敷地に侵入し遊んでいたが、注意した結果、遊び場がなくなり心配している。侵入は嫌だが、子供たちの遊び場を奪ってしまったのか気になる。

近所の子が友達と一緒に
勝手にうちの庭、よその家の裏側等に侵入して
かくれんぼして遊んでいたので
注意したのですが、
それ以来うちの近所でその子たちが
遊ぶことが一切無くなりました。

道路ではよく遊んでいた事があって
元気だな〜楽しそうだな〜と思っていましたが
人の敷地に入るのは違うよなーと思い
だめだよと言ったのですが、、

何よりよその家に入ってきて
怪我したり子どもって急に嘔吐するので
そういったトラブルが起きたら嫌だな〜と思ったのと
注意したあと庭を見たらどこからか
持ってきたほうきが落ちていたりと
モヤモヤして💦

私の心が狭いのでしょうか😭?
子どもたちの遊ぶ場所を
奪ってしまったのかと思うとなんだか複雑で。
でも勝手に侵入されるのは嫌だし、、

コメント

Pegasus

子供だからって勝手に入られるの嫌です!おっしゃる通り勝手に怪我や何か壊されても困るので注意したことは間違いではないと思いますよ!

たろまま

私も注意したことありますよ😅
勝手に入られて穴とか掘られたりしても嫌なので、、、

ていと☆

私でも注意します。
他人の敷地内で万が一怪我とか事故とか起こったときの方が怖いですし、自分の子供が大きくなって同じようなことをしていたら注意してもらいたいとも思います。
判断は間違いなかったと思いますよ😃

はじめてのママリ🔰

それは注意しますよ!むしろ子供の為です!変な家に入って事件に巻き込まれたりしたらその子が可哀想ですもん!!
人の家に勝手に入っちゃいけないってわかったんだと思いますよ😊他の場所で元気に遊んでるはずですからお気になさらずに☆