※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
ココロ・悩み

ママ友からの長文LINEやプライベート情報に困っています。ストレスを感じているため、どう対処すべきか悩んでいます。

ママ友について相談です🥲

子ども同士が同い年で(お互い1人目)私よりも15歳年上のママ友がいます。
会った初日からLINEを聞かれ、断るに断れずそこからずっとLINEがくるのですが毎回毎回長文6件程度+子どもの動画や写真が送られてきます。
不妊治療でできた子どもで我が子が可愛いのは十分わかりますが、「〇〇たん可愛い〜♡」みたいな声付きの動画で正直参っています🥲
最近(お互いに2人目妊活しているのですが)、昨日の夜やったとかプライベートなことまで報告してきて反応に困ってます🥲
あむちゃんも2人目できたらすぐ教えてね!って言われているのですが、私は3月末に流産したばかりだし妊娠できてもあまり言いたくありません。
相手はこちらの生理のことまで気にしてLINEしてくるので本当にストレスです。

長文になってしまいましたが、みなさんならこんな感じのママ友とどう付き合っていきますか?
だいぶ年上ということもあり無視するのも悪いかなと思うとどうしたらいいのかわかりません…

コメント

はじめてのママリ

やばいですね😱
もう正直に話してしまうかも知れません、私なら💦
最近バタバタしててLINEあまり
返せないんだー!ごめんー!みたいな…
二人目も、流産してしまったこともあるから
安定期になったら報告するねー!とか…
生理のことまではドン引きです(笑)

• あむ

あむ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

私が2.3日返さないとまたLINEきてって感じですごい疲れます😂
    そのママ友が同級生が2人目妊娠してモヤモヤしてLINE返せなかったって言ってたので、多分妊婦に対して敏感になってるからこっちのことも気になるのかなって🥲
    もう無視していいですかね…

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうそれも無視でいいですね…
    いちいちどう返そうかとか
    めんどくさいですよね💦
    無視が一番いいかも知れませんね💦
    そしたら向こうも気づく…かな?😭

• 6月4日
  • あむ

あむ

すごい長文なので毎回返すのに10分ぐらいかかります…😂
    他にもきっとママ友いると思うのでそっと既読だけつけようと思います…

• 6月4日
ママリ

年齢関係なく私なら距離置きます。
LINEも数日気が向くまで返しません。返しても1行とかで返します笑

私もいまママ友フェードアウト中ですが、向こうも少し距離置いてくれるようになってきました!

同じマンション、同じ保育園ですが合わないと感じたので私は距離取ってます😂

• あむ

あむ

私も結構2.3日とか返さないんですけど、そうするとまたLINEしてくるんです🥲
    最近仕事復帰して会わなくなってきたので無視していいですかね…

• 6月4日
.mam

他人の子供の写真いらない〜😅
どういうママ友かわからないのでなんともですが、このご時世ですし、毎日顔を合わせるわけじゃなければ徐々にフェードアウトですね💦
流産してて心配かけたくないから安定期に入ってからの報告がいいなーと思うとかは伝えてもいいと思いますけど、マウント取ってきそうな雰囲気あるし、逆に嫉妬で色々言ってきそうな感じもあるので、私なら早めに薄いかかわりに持っていきます😣

• あむ

あむ

本当にそれなんです😂
    最近仕事復帰してなかなか会う機会もなくなったので、いいタイミングかなとも思います!
    ママ友は広く深くって感じの人なので私1人抜けたぐらいで何ともなさそうだしそっと既読だけつけてスルーしようと思います🤣

• 6月4日