※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

3歳の次男が夜中に嘔吐し、病院で診察を受けたが異常なし。元気になったが食事について不安。今後の経過をどう見守ればよいか。


今月で3歳になる次男が夜中に数回嘔吐し(透明の液体。唾液?)嗚咽して苦しそうで肺かお腹辺りを痛い痛いと泣き叫んでぐったりしていたので朝方に救急で診てもらいました。
レントゲンやエコー検査をしてもらいましたが便が溜まってるぐらいで異常はなく、熱や下痢などの症状も今のところなく、病院の先生からは「腸炎かな〜?今日明日で熱とか下痢の症状が出てきたら腸炎やからそうなったらまた受診してください」と言われました。
夜中は何回も吐いて水分も取った瞬間に吐いていたのですが、病院から帰ってきてからはピンピンしだしてパン食べたいと言ってパンを食べてポカリも飲み病院行く必要なかったんじゃないかと思うほど元気です。笑
夜になるとまたしんどくなるのですかね😓
うどんやおかゆではなく、食べたがる物を食べさせて良いのでしょうか?
今日一日、下痢や発熱等何もなかった場合、後何日ぐらい様子をみますか?
よろしくお願いします。

コメント

ちゃ

消化の悪いものは控えて普段通りでいいと思います。
2日は様子見ます👌