※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

夫が多重債務者であっても、妻の名義の支払いには影響ありません。

多重債務者のことで質問です。
彼は20歳の頃に多重責務者。現在29歳です。

私は結婚前は普通に働いており、その最に私名義の車のローンやクレジット、銀行講座を作っています。
ですが、結婚を気に専業主婦なりました。
名義も変わりますが、その最に不利になることはありますか。
例えば、彼が多重債務者という事で、車のローンが払えなかったり、クレジットカードが使えないと言われたりするのではないかと気になります。
これからは彼の収入で生活なので、その辺が気がかりでした。
彼がこういった状態でも私の支払いやクレジット、銀行には影響がでないでしょうか。

コメント

025

私と結婚する前に、旦那がブラックリストに名前載りましたが、結婚後に私に不利になるようなことはありませんでした。
でも旦那がクレジットカード作れなかったりローン(家電の分割払いなど)を組めなかったので、私が代わりに組むかたちにはなりました。
完済していれば情報はいずれ消えるので、今ではローン組んで旦那名義でマイホームも買えています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

025さんが組まれたってことは正社員で働かれてるんですか?パートだと組めないみたいな話聞いたものなので...
    名前変更するぐらいではとめられなかったですか?

• 6月4日