※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
家族・旦那

旦那さんは保育園の送迎率先してやってくれますか?うちは自営業なので私…

旦那さんは保育園の送迎率先してやってくれますか?
うちは自営業なので私が基本送迎してますが、雨の日は車でいっしょに行くので朝旦那に行ってもらいたいのですが、こっちが言わないと行こうとしない。パパが行ってきて、と言っても今日はいいよ、とか言って逃れて。
娘もそれを聞いてるからママがいいってなったり。
今日は娘にパパと朝行ってきてね、と言って、うん、と娘が言ってたのに旦那は途中までね、とか言うからはぁ?っと思って文句言ったら、そういうやりとり聞いてて娘がベソかき出して。。仕方なく私が行きました。
本当クソ旦那。
今の保育園は去年11月に転園して、私が事故に遭ってお迎え行けなかったときの一回しか行ったことがない。

旦那が娘に今日はパパと行こうか!とか言ってくれたら娘だって不安にならずに行けるのに。

普段朝泣かない娘が泣いてたから先生たちも心配してくれたし、、旦那のせいだと言いたかった。

コメント

なな

休みの日も仕事の日も送ってくれますし、
休みの日はお迎えも行ってくれますよ!

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    羨ましいです!パパが送迎両方やってる家庭も多いですよね😊

• 6月4日
○pangram○

0歳から通ってます😉
送迎は5回くらいやったことありますが、99%私です😉

• ちゃま

ちゃま

今までで5回ですか!
    うちも1歳から通ってますが以前の保育園から数えても同じく片手くらいです😂

• 6月4日
  • ○pangram○

○pangram○

朝の用意は、旦那はしたこと一度もないですよ😅もう慣れちゃった😅

• 6月4日
  • ちゃま

ちゃま

うちも朝の用意一度もないです😂
    今でこそお風呂上がりの着替えとか私が準備してるし、やらせないとこれが普通になっていきますよね😂

• 6月4日

うちも自営業ですが長男の時は交代交代で行ってたのに知らぬ間に送迎は私だけ…頼んでもすっごーく嫌がられるから頼むのすらやめました😂
朝私だと時間ギリギリで荒れた状態で登園だからパパにお願いできませんか?7時半とか早く来ても問題ないので!と少し前に担任にお願いされ、それ伝えたらすんなりOKしてくれ、今はほぼ毎日朝のみ送ってくれてました

• ちゃま

ちゃま

そうなんですね、うちも朝だけでいいから早く2人で行って欲しいです。
    2人目希望してるので2人目出来たら朝はパパにしたいです。

• 6月4日
sママ

送りも迎えも旦那さんが自ら行ってくれてます!
旦那さん曰く、癒しタイムらしいです😂

• ちゃま

ちゃま

羨ましいです!うちはママっ子で小さいときは私じゃなきゃダメな感じもあって難しかったですが、今なら喜んで行くはずなのに、旦那が行きたがらずイライラします。

• 6月4日
odango

出張や体調不良などで片手で数える程度は代わったことがありますが、それ以外は基本夫です。そのかわり、登園準備は私がしています。

• ちゃま

ちゃま

基本が旦那さんなんですね!
    送迎両方旦那さんの家庭もけっこうありますもんね😊

• 6月4日
(^^)

私が残業の時や旦那が仕事休みの時は旦那が送迎してます😊
それ以外の家事分担とかあると思うので、各家庭それぞれでいいとは思いますが、やっぱり子供は自分に関わろうとする親の方に懐きますよね😅

• ちゃま

ちゃま

家事分担も私が8割です😅でも旦那は体力使ってるから仕方ないと思ってますが。。
    たぶん娘は私が旦那に文句言うのが嫌なんです。喧嘩してると思うのかな。私が娘のことで旦那を咎めると娘は〇〇ちゃんが〜だから悪かったのとか、パパを庇うように言います😂

• 6月4日
り

自営業なので職場は一緒なのですが朝は旦那が送って帰りは私がお迎えに行ってます😊✨

見送り後の1時間後ぐらいにでるのですが、その1時間が残りの家事をしたりと貴重な時間です🤣💦

• ちゃま

ちゃま

羨ましいです!
    うちも職場いっしょなので、りさんのとこのように朝先に出てもらって私も家事してから出るのが理想です〜🥺

• 6月4日
ママリ

私がパートで、必ず送り迎えしてます。昨日今日も旦那はやすみでしたが、送り迎えも家事育児も全部私…うんざりします🥵

• ちゃま

ちゃま

それはひどいですね💦
    旦那さん言ってもやってくれないんですか??

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

別に高給取りでもないくせに、お前の仕事って言われます😩

• 6月4日
  • ちゃま

ちゃま

そうなんですね💦例えママリさんがパートでも共働きには変わりないんだからちゃんと家事育児分担して欲しいですね😥
    今旦那に娘迎えに行かせました。
    今日は持ち帰りのお布団あるから娘に教えてもらってと言ったら、めんどくさそうだなーとか言いやがった💢

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

妻が普段どれだけめんどくさいことと向き合ってるか、わかって欲しいですよね😩
    私も今日旦那パチンコして帰ってきて、子供達帰ってきてから寝室にこもってたので私はキッチンドリンカーになってやりました笑 

• 6月4日
ママ

送りは4年間で2回くらいしかやったこと無いですが(片方が休みだと保育園も休ませないといけない園で、夫は出勤が早いので、まぁ仕方ないかなと思ってます)、お迎えは全然進んで行きます😆

朝は普段は行けないし、行ける日も用意のやり方が分からないからあんまり乗り気じゃないです😅「月曜の朝の大変さを知れー」って切れてやっとこの前2回目がありましたが、「パパわかんないですよね〜」って先生がやってくれたらしくムカつきました😭笑