※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠6週目でつわりがひどく、吐きたいけど吐けない状況で、朝からずっと気持ち悪い。子供のお世話や日常生活が大変で、つらい気持ちでいっぱいです。

妊娠悪阻の方や、つわりが本当に酷い方に比べたらマシだと思います。
でも本当に辛いです。まだ6週です。
上の子2人のお世話、旦那の帰りは子供らが寝たあと。
朝起きてからずっと気持ち悪く、水などは飲めますが、飲むと気持ち悪くなります。
朝はキウイを半分食べました。キウイすら美味しくなく、無理やり食べましたが、気持ち悪く感じて本当に悲しいです。
動画を見ていても画面を見ていることすら辛く、何もしないでいると気持ち悪さに集中してしまい、何をしていてもほんとに気持ち悪いです。
幸い、吐きたくないのに吐いてしまうという事はありません。
ただひたすらずっーと気持ち悪いです。
保育園の送りは旦那がしてくれてますが、迎えは私なのでその時間が来るのが本当にきついです。
重たい方に比べればマシだ、とは思います。
でも私自身は本当に今がつらいという気持ちしかなく、先も長いし子育てがあるのでゆっくり休むにも休めないしほんとに辛いしか出てこないです。

コメント

deleted user

辛さは人それぞれですよ😊
誰かと比べなくても辛い時は辛いでいいんです!

私も今つわりでめちゃくちゃ気持ち悪いです!幸い上の子は保育園ですが辛いものは辛いです😰
頑張りましょう😭

ママリ

それ重たい部類ですよ🙄
ファミサポさん登録してお迎えお願えしてはどうですか?
お金はかかりますが、私も辛すぎて背に腹は変えられず利用しましたが、大正解でした。
病院行って点滴してもらうと多少楽になりますよ👍🏻
頑張ってください👍🏻

チム

私も妊娠中同じ状態でした💦
しんどいですよね😭
私は病院で点滴してもなにも変わらなかったですが、点滴してもらうと良くなるかもしれませんしお金はかかるけど頼れるものがあるなら頼って少しでも楽になる方法を選んだ方がいいと思います😰