※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

※コロナ批判はお控えください。最近ママリを見ていても飲みに出かける旦…

※コロナ批判はお控えください。

最近ママリを見ていても飲みに出かける旦那さんが増えてきたように感じます。

うちの旦那は元々飲み会大好き人間です。コロナ前は毎週飲み会でした。
午前様は当たり前で1人目出産後はひどく喧嘩しましたが、回数は変わらないものの少しは落ち着いて飲むようになっていたところでした。
2人目出産してすぐコロナ禍になり、数回行きましたが飲み会がない日々が当たり前になっていました。

今日、朝突然「今日飲みに行く」とのこと。
まず、「夕飯メニュー決まってるんだからもっと早くいいなよ!!」というのがイライラポイントでしたが(笑)

・こんな時期に飲みに行くのは恥ずかしいこと。
・前回飲みに行って交通事故(過失は100%相手)に遭って、飲み会帰りだったために会社に言えなかったこと。
・22時までに帰宅して、必ずお風呂に入って、着ていた服は洗濯機にいれて回すこと。

この辺りのことを出社後の旦那にLINEしました。
飲み会が趣味な旦那にキツい言い方だったでしょうか。
イライラ半分、たまには黙って行かせてあげるべきだったかというモヤモヤ半分です…。

コメント

🐱

このくらいキッチリ守れるようでなければ絶対に行かせません。
お子さん任せて遊べるのだから、全然キツくないです!

おとふぃ˙ ˟ ˙

コロナ禍じゃないならキツイ言い方と感じるかもしれませんが
コロナ禍だし家には小さい子供が居るので
それくらいきちんと伝えてて偉いなと思いました!!
きつく言わないと1度また行く積み重なって頻度が増える気がしますしね😔

飲みに楽しんでる間も家で子供の育児をしているんだし
全然黙って行かせなくて良いんですよ🥺!!!