※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
お出かけ

他人の子供の面倒を見させられるトラブル。公園で私は息子と遊んでいて…

他人の子供の面倒を見させられるトラブル。

公園で私は息子と遊んでいて、ほかに2人兄弟とそのお母さんがいました。
上の子が、私に話しかけてくるから相手をしたんですが段々と私が何故か上の子の面倒見てるようになっていきました。
そのお母さんといえば、次男の写真を撮って2人だけの時間を楽しんでいました。
『お前の子供だろ!私は息子と遊びたいのになんでお前の子供の面倒見なきゃ行けないんだよ!』と思ってしまいました。
別の人ですが、こういった状況が2回ほどありました。
こういうのが嫌な場合、どうやんわりと言えば良かったでしょうか?
近所の公園なのでトラブルも起こさない方がいいかなぁ、と思ってやられっぱなしです…。

コメント

はじめ

私は他の公園にうつりますかね...。 

はじめてのママリ🔰

「私は自分の子と遊びに来てるから
あなたとは遊べないよ!
ママのところに行きな!」と
はっきり言っちゃった方がいいですよ🌟

親から頼まれたわけではないのなら
無理やり見させられているわけではないので
「勝手に遊んでくれるなんて
子供好きな人なんだな〜」なんて
向こうは思ってるかもしれないですね😅

白米

去るしかないですね😓
私も娘が小さい時に支援センターで同じようなことがありました

放置されてる子は私たちのところで遊んで、お母さんはねんね期の赤ちゃんと他のお母さんたちと輪になって話し込んでました…

去る時気付いて会釈されましたがイラッとしました!

はじめてのママリ

相手の上のお子さんが何歳か分かりませんが、離れて遊ばせても安心できる年齢の子なら自由に遊ばせてるんだと思います💦
そばで遊んでって言っても、下の子の遊びに合わせるのはつまらないこともあるので💦
遊んで迷惑なときは、さり気なく離れますね…
親の目が届かないところまで離れたら、付いてこないのではないでしょうか🤔
1歳と6歳の子がいるので、そう思われないように気をつけないとと思いました😓
私は相手の親御さんに話しかけて迷惑がってないか探るようにはしています…😅

ママリ

ありますよね!
腹立ちますよね!😖

私はいつも、
「小さい子いるから目が離せないの。ごめんね〜」
と言って、その子のことは無視します😅💦