※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( ᐛ )و
産婦人科・小児科

茶おりが定期的に出て気になります。産婦人科で心配なしと言われたが、臭い玉も出ています。産後生理はまだきていません。茶おりがこんなに出るのは普通なのでしょうか?

汚い話です。すみません💦

昨日から茶おりが出ていて原因が
わかりません😢
先月の13日にも出て産婦人科に行きましたが
特に心配はないと言われたのですが気になります。
体調が悪いわけでもないのですが
今朝、起きてから臭い玉(膿栓)も出ます😢

妊娠前まではおりものシート使ったことが
なかったのですが今はシートが欠かせないです。

茶おりってこんなに定期的に出るもの
なんですかね???
ちなみに産後生理はまだきてないです!

コメント

ha.mama🧸

私は1人目のときは産後の生理も産後3ヶ月くらいできてそこからはたまに予定日がずれたりするけど問題なくきました
だけど2人目の出産後は産後3ヶ月くらいで再開なことと予定日のずれは変わらなかったのですが、
生理が終わった1〜2週間後に茶おり出てました😅
心配だったんですけど自分なりに調べたり様子見をしてその後3回生理が来てからはいつも通りに戻ったので平気でした

もし様子を見てみて変わらなかったり痛みがあったりすれば病院を受診することをおすすめします🥲
産後の生理がまだきてないのであれば生理再開するための準備中てこともありえなくはないと思います🤔💭

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    コメントありがとうございます∩^ω^∩
    3ヶ月で生理再開って早かったですね!

    痛みはないのですが先月も
    茶おりが3日くらい続いて
    気になって産婦人科に行ったのですが
    子宮も卵巣も綺麗だよ〜て
    いちよ子宮ガン検診もして
    異常なしで特に気にしなくて
    大丈夫です!と言われたのですが💦
    気になってしまって(>人<;)

    生理再開の準備なんですかね😭✨
    もうしばらく様子見てみようと思います!

    • 6月4日
  • ha.mama🧸

    ha.mama🧸

    そうなんですね😣
    普段ないものがあるとドキってしちゃいますもんね😞

    かなり続いたり量が増えたり少し変化があるようならまた受診か電話とかで相談してみたらいいかもですね!

    • 6月4日