※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義理親にはいつ妊娠報告しますか?私は安定期入ってからにしようと思いま…

義理親にはいつ妊娠報告しますか?
私は安定期入ってからにしようと思います。
以前妊娠したとき、みんなに言いふらされ、ダメになり、それも言いふらされ、最悪な思いをしました。
また義理妹が今月出産で、義理母は身内で同じ時期に生まれる子どもはどちらかがダメになるとか以前言われ、以前私がダメになった子どもは義理妹の義理姉の出産と同級生になる子どもでした。また、誰が生まれると、誰か亡くなるとか言ってきて、実際息子が生まれてから私の実父が亡くなりました。縁起悪い事を言う義理母を今も許せていません。どう思いますか?

コメント

おみん

許せないですね😑なんでそんなこと言えるんでしょう…お父様残念でしたね😢でも、たまたま息子さんがお生まれになったタイミングでお亡くなりになってしまっただけでその迷信がホントだとは思いません。そういう迷信があったとしても、普通言いますか?不安をあおるだけですしデリカシーないです😓
産まれるまで黙っておきたいくらいですが、安定期過ぎてからお伝えすればいいと思いますよ😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

デリカシーない発言ですよね。それ以降義理母は信用できないと確定しました。

• 6月4日

なんで素直に喜べないんでしょう!
そんな義母で、妊娠中頼ることがないなら、安定期すぎてからでもいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね、妊娠中絶対に頼ることないです。

• 6月4日
🐱

おめでたい報告の時に、そんなひどいこと言う人いるんですね…
報告しようとしてるだけえらいと思います😭
私も安定期入ってからに賛成です🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり義理母ありえないですよね?空気読めない、人の気持ち考えないあたりが苦手です。言いたいこと言えばいいと思ってる所が合わないです。

• 6月4日
  • 🐱

🐱

読んでて最低すぎて驚きました…
    妊娠して言いふらすのは1億万歩譲って許せても、その他がデリカシーも思いやりもなさすぎて嫌いになって当然です…

• 6月4日
ママリ

そんな義母なら、言いたくないですね。
義母とは頻繁に会ったりするんですか?
年一とかそういうレベルなら、安定期と言わず、もっと後でもいいんじゃないですか?💦
出産1ヶ月前とか😂

私は大嫌いな祖母には1ヶ月前にいいました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それからはあまり信用はしてないです。他人だなぁと思うようにしています。

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

なんとなくお気持ち分かります。
うちの義母もまずおめでとうから入れない人です。

私は嫌いだからもう余計に何を聞いても嫌みにしかとらえられず
毎回嫌な気持ちになります。

旦那さんに任せました。
うちからは報告しないから
旦那がしたいならしたらと…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!私もそうしようかなぁ。旦那に任せた方が良いかもしれないですね。

• 6月4日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

許せないですね💢💢💢

私はそこまで酷い事言われてないですが、色々言われて大嫌いなので下2人は臨月に旦那が言ってました!