※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんた
家事・料理

掃除が苦手です。前のアパートは埃も溜まりまくって引越しの時に恥ずか…

掃除が苦手です。
前のアパートは埃も溜まりまくって引越しの時に恥ずかしかったです。
今回はしっかり掃除をしよう!と決めて、朝起きたらすぐに
・リビングのラグを外ではたく
・階段、リビング、キッチンの埃をハンディモップで取る
・階段、リビング、キッチン、洗面所をクイックルワイパー(ドライorウエット)で拭く
・お風呂、洗面台は最低でも週1でパイプユニッシュ
・シンクの排水溝は週2くらいで全て外してキッチンハイター
・トイレは2日に1回くらいクイックルワイパーで床拭き
これらを行っています。
ガスコンロや電子レンジ、洗濯機などはあまりやってません。
もっとこうした方がいい!とか、これをしないとダメだよ!とかあれば教えてください。
2LDKのメゾネットです。
寝室と子供部屋は夫が掃除機だけかけます。

コメント

凄いですね‼︎✨( ;∀;)
私は今は、妊娠中は掃除は1番後回しにしてるので休んでるのですが…

アドバイスではないのですが、私は
1日に1か所、ほんの小さなスペースでいいので、いつもと違う所を掃除片付けするって決めてました!

いつも同じ所ばかりやってたら、色々あとで大変だったのでそうしました💦

片付けと掃除は同じと考えると、自分は良かったです…前は別々に考えてました😅

私も掃除やって、年末大掃除超楽ちんを目指したいです…!

あっあと床拭くロボットのブラーバオススメです!

退会ユーザー

でもブラーバは妊婦さんには危ないかもと思いました…

前にキッチンで料理してる時、いつの間にかブラーバがいて、転びそうになったので💦

• 6月4日
  • もんた

もんた

コメントありがとうございます!
    お掃除ロボット気になります😍
    今まで古いアパートで無駄に段差だらけだったので買えなかったんですが、今の家ならリビングやれるかもです。
    いつもと違う一箇所…小物入れとかもやってみることにします😀

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

結構がんばってらっしゃると思いますけど✨😭✨すごいと思います💦💦
毎日続けてやるのって大変だと思うので、ルンバとか購入して任せたらどうですか?
答えになってなくてすみません💦💦
一日に2箇所とか決めておくと毎日続くと思います。曜日でどこ掃除するか決めとくとか👍
冷蔵庫の中、レンジ、ガスコンロは汚れたらその都度掃除してます😊
洗濯機は専用の洗濯槽クリーナーで12時間浸け置き洗い、電子レンジも重曹などをチンして拭き掃除すると楽です。なかなか全部やろうとおもうと大変ですよね💦休み休みやってください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電子レンジの掃除はこれでしてます😊

• 6月4日
  • もんた

もんた

レンジの掃除方法も全く知らないので助かります😭
    もういい歳なんですけど、本当に家事が苦手で💦
    毎日起きたらとにかく掃除!と心に誓って今のところ進めてます😭

• 6月4日
ママリ

質問と的外れな回答とになりますが、十分すぎると思います。。すごいです😭✨
私はお掃除ロボットに任せっきりです。それすらも週1起動させるかくらいです笑
私もがんばります!!

• もんた

もんた

本当に本当に家事が苦手で、引越し屋さんのナイスガイの前で埃だらけの部屋と油汚れだらけのガスコンロ、謎の汚れだらけの冷蔵庫など色々見られて大反省して…😭
    お掃除ロボット欲しいですー!探します!

• 6月4日