※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人のDV被害で息子にイライラ。児相相談迷い。見守るべきか助言べきか悩む。虐待を避けるための選択肢。

虐待案件ですか?友人が先日離婚しました。理由は友人のDVです。旦那は鬱になりました。

3歳の男の子がおり、旦那が居なくなった分、イライラの矛先が息子へ向けられるようになったみたいです。

言う事をきかなくて叩いてしまったとか、泣き叫んで怒ってしまったとかラインしてきます。罪悪感は感じてるようです。遠方なので会う事は今はなくラインのやり取りだけです。

友人の性格だとさらにエスカレートしそうで息子さんが可哀想です。

ですが、私が助言すると連絡切られそうで息子さんがどうなるのか見守る事が出来ません。

友人のしてしまった事に寄り添う形で話を聞いてます。

児相に相談した方が良いですか?児相が訪問した事でさらにストレスをためてもっと虐待しないかと思ってためらいます。

母親を追い詰めてしまうから見守っていた方が良いのでしょうか?

コメント

ままり♡

離婚の理由が理由なので心配ですね、、児相に相談してみたほうがいいのではと思いますが、もちろん匿名で様子を見に行ってもらうような形がいいとは思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。離婚してアパートに住所が変わったので児相の人に何と伝えたら良いのか。とりあえず相談だけはしてみようかと心が揺らいでます。

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

そのお友達に、虐待センター等に相談するように勧めてみたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。気に入らない助言とかすると逆鱗に触れ連絡取れなくなってしまい息子さんの安否の確認が出来なくなるから難しい所です。

• 6月4日
はじめてのママリ

私なら児相に相談すると思います。
はじめてのママリ🔰さんにわざわざ叩いたとか報告しているのは、助けて欲しいと思っているのではないでしょうか??💦
躾だから叩いたわ!みたいな罪悪感ない感じなら児相とか来たらヒートアップしてしまいそうですが、罪悪感感じてる感じが文章から分かる場合は私なら児相の方に様子みてもらうと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。助けて欲しいと思ってるのですかね…。児相の担当者が親身に話を聞いてくれる方だと良いのですが。

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

助けて欲しいんじゃないでしょうか…
私は日々通報して欲しいと思っています。普段は可愛いです。愛しています。でも暴言が止まらず怒鳴り散らかして押してしまったり日常茶飯です。もちろん市の人にも相談はしています。でも息子が自閉症だからお母さん頑張ってるよ。凄いよって。全然凄くないし頑張れてないし虐待だとおもっているのに。止めて欲しくて色んな人に(旦那や親、市等)いっていますが💦イライラして暴言吐きまくって涙が止まらず誰か通報して…っとその時はいつも思っています😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。御自分の体験談まで聞かせて下さりありがとうございます。ママリさんは助けて欲しいとの由ですがどうしたら楽になるのでしょうか?

子供と物理的に距離を置く、誰かに話を聞いてもらう、美味しい物を食べたり買い物をして気分転換をするなどなど、御自分の気持ちを客観的にみて少しでも楽にられる事を願ってます。

私も市の人や家族が言うようにママリさんは頑張ってるんだと思います。無理しないで下さいね。

• 6月6日