※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり☆.
子育て・グッズ

1歳過ぎた子供についてのミルクの飲ませ方について相談です。夜中のミルクや牛乳、フォロミについても教えてください。

ミルクについての質問です。
休日は3食ゴハンをあげてミルクは飲ませてません。夜中ミルクで2、3回起きるのでその時だけミルクあげてます。平日は保育園なので3回(各90ずつ)飲んでます。1歳過ぎたので哺乳瓶を卒業させたいです💦ミルクはいつまで飲ませるんですか?夜中のミルクは牛乳やフォロミで大丈夫ですか?ちなみに日中はゴハン足りない時に牛乳を少し温めてストローか直飲みさせてます。

コメント

yuzu

うちもまだ寝る前のフォロミが卒業出来ていません(・̮︢⍸・̮︢)

哺乳瓶が安心材料みたいです(*^^*)

フォロミがもうすぐ無くなるので、ホットミルクに切り替えて様子みようと思っています♡

• ぇり☆.

ぇり☆.

コメントありがとうございます^ - ^夜中は起きますか?ウチもミルクが無くなるのでホットミルクに切り替えようと思います💦
    哺乳瓶がなかなか卒業できなそうです(੭ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )੭⁾⁾

• 9月9日
  • yuzu

yuzu

お互い哺乳瓶落ち着くんでしょうね♡
    うちはずっとミルクなので余計にかなと。。

夜中はやーっとミルク卒業出来ました♡
    夜泣きもおさまり安堵です(>_<)

1年間ほんっとに眠れず、夜中何度もギャン泣きで… なんとか夜中のミルクも卒業出来ましたよ♡

泣く→起こす→テレビ(おかあさんといっしょかいないいないばぁ)→麦茶→再就寝 の流れです!

泣く時も夜中ではなく、寝てから40分後や1時間半後とかになってきたので楽にはなりました♡

• 9月9日
リタマーリー

うちはストローじゃミルク飲まないです。
断固拒否されます。
ミルクは哺乳瓶みたいで。
でも離乳食あんまり食べないのでミルクも辞められず、とりあえずもう少し様子見です。
日中にストローで飲むなら哺乳瓶なくても平気じゃないんですか?

余計なお世話かもしれませんが夜中のミルクを辞めた方がいいのでは?
夜中に哺乳瓶で飲んでも歯磨きしてるんですか?
哺乳瓶だと虫歯になりやすいのはそのまま寝ちゃうからみたいです。
夜中に起きてもお茶で寝かせるようにしてます。
とは言っても簡単に辞められないですよね…。

• ぇり☆.

ぇり☆.

夜中のミルクやめたいです💦が、なかなか卒業できなくて(੭ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )੭⁾⁾もう少し根気よく頑張ってみます‼︎保育園は牛乳を上手に飲めるようになったら牛乳に切り替えると言われました💦なので平日は日中も哺乳瓶です💦家では日中はあげせん。牛乳をストローか直飲みであげてます。哺乳瓶卒業できるように少しずつ頑張っていきます^ - ^

• 9月9日
  • リタマーリー

リタマーリー

そうなんですね、うちも哺乳瓶の依存が強くて…。
    なかなか思い通りにいかないですよね。
    うちももう少ししたら哺乳瓶辞めなくちゃ💦

• 9月9日