※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園と仕事で体調不良が続き、新しい仕事を探していますが、現在の契約期間内で辞めることはできるでしょうか。休みが少なく、子どもの体調不良もあり、困っています。

4月から保育園に預けて、派遣の仕事をしてますが子どもと私の体調が安定しなく保育園の呼び出しで早退や発熱や胃腸炎で休んだりを繰り返してます。就業時間も8時間と長い上、仕事量も多く帰りがけに至急のものを頼まれたり家からも遠いので毎日疲労で休日も疲れが取れません。7月開始で家からも近く、時間の短い仕事を見つけ来週職場見学に行く予定ですが今の仕事の契約が8月末までで、子どもも保育園が長いと可哀想なのと私も体力的にキツいので今の仕事を6月末で辞めて、7月開始の仕事に転職したいのですが契約期間内ではやはり辞められないのでしょうか。

今の就業先は月に2回休むと更新しないかもと言われてます。子どもがいつ休むか分からないので私が体調悪くても休めない状況です。

コメント

はじめてのママリ🔰

辞めれますよ☺️ただ基本的には1ヶ月以上前に退職の意思を伝えるのがマナーなのと、契約期間を終了せずに退職すると職歴としてはマイナスです💦でも状況が状況ですから、きちんとお話すればご理解くださると思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7月の仕事の開始日を相談しますが、駄目なら事情を話してみます💦7月の仕事は家の近くで勤務条件も良く経験してた事なので逃したくないです😓

• 6月4日